のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2歳7ヶ月】娘の成長記録

2歳7ヶ月の娘の成長記録です。

【積み木】「小さな大工さん」はどうだった?

クリスマスプレゼントの小さな大工さんの感想をまとめました。

2歳の娘のクリスマスプレゼントは積み木。積み木の選び方とは?

クリスマスプレゼントに決めた積み木のお話です。

生協食材で作る、簡単クリスマスディナー

生協食材で作ったクリスマスディナーのお話です。

タイツは苦手なので

ワンピースやスカートにおすすめのレギンスと靴下のお話です。

【クリスマスの絵本】とサンタクロースの起源

クリスマスの絵本を借りて、サンタクロースについて考えたお話です。

【無印良品】で冬支度

無印良品のネットショップで冬支度をしたお話です。

【子どもへのまなざし】子どもは子ども同士の遊びの中で育つ

『子どもへのまなざし』のご紹介第二弾です。

【子どもへのまなざし】は妊娠中に出会いたかった本でした

『子どもへのまなざし』という本の紹介です。

【フェリシモ】のキルティングパジャマが思った以上によかったです

フェリシモで購入したキルティングパジャマのお話です。

【2歳6ヶ月】娘の成長記録

2歳6ヶ月の娘の成長記録です。

【モンテッソーリ教育】穴をあけるお仕事

『モンテッソーリの紙あそび』を参考にして、紙に穴をあけるお仕事を用意しました。

パストリーゼで古い絵本のお手入れ

汚れていた絵本をパストリーゼでお手入れしました。汚れがとれてさっぱりしました。

【siroca電気圧力鍋】だとおでんが簡単においしくできる!

シロカの電気圧力鍋でおでんを作るのがとっても簡単でおいしくて、はまってます。