のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『子育てを感動にするおもちゃと絵本』おもちゃと絵本選びの参考に最適です

『子育てを感動にするおもちゃと絵本』のご紹介です。子どもに関わる方すべてに読んでいただきたい、子どもとおもちゃと絵本のことがたくさん詰まっている本です。

【siroca電気圧力鍋】火を使わず料理ができて便利です。

siroca電気圧力鍋を購入しました。火を使わずに色々な料理を作ることができます。使ってみて感じたメリットデメリットをご紹介します。

【食事改善】「まごわやさしい」を意識するようになりました

食事改善のために「まごわやさしい」食事を意識するようになりました。「まごわやさしい」とはなんなのか、ご紹介します。

【水出汁】水出し昆布出汁から水出し煮干出汁にかえましました

『勝間式超ロジカル家事』を読んで、水出し昆布出汁から水出し煮干出汁にかえました。簡単でおいしいお出汁です。

『勝間式超ロジカル家事』を読んで わが家に取り入れたいと思ったこと

勝間和代さんのブログを知って、勝間さんの家事のやり方に興味を持つようになりました。 そこで『勝間式超ロジカル家事』を購入し、読んでみました。 主婦であろうとなかろうと、生活するためには家事をしなければならないですよね。 家事には終わりがありま…

【無印良品】ダイヤル式キッチンタイマーを購入しました

無印良品のダイヤル式キッチンタイマーを購入しました。シンプルな見た目で使いやすいです。

【食生活改善】無理せず栄養価の高いものに置き換える

食事改善のため、玄米とルイボスティーを取り入れています。無理なく取り入れる方法をご紹介します。

【au→mineo】マイネオに乗り換えました 乗り換えるまでにやったこと

auからmineoに乗り換えました。乗り換えるまでにやったことをご紹介します。

【無印良品】夜間授乳のために買ったライト、今も別の用途で活躍中

娘が生まれる前、夜間授乳を見越して無印良品の手元をてらすリビングライトを購入しました。 授乳中、特に夜間が多い前半は大活躍してくれました。 移動もしやすいし、少し触れるだけでパッと明かりがついてくれるので助かりました。 授乳がなくなった現在 …

【産後の体】職場復帰してからの1年、体力と免疫力の低下を感じました。考えたこれからの対策。

職場復帰してからの1年間のわたしの体調について。思っていたよりも体力・免疫力がだだ下がりでした。免疫力アップ対策を考えてみました。

娘の成長記録 2歳0ヶ月

娘の2歳0ヶ月の成長記録です。言葉や遊びがかわってきました。

【おうち英語】Worldwide kids stage2を娘の誕生日に開封しました

娘の2歳の誕生日にWorldwide kids stage2をプレゼントしました。届いた教材の内容と娘の反応をご紹介します。