のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【siroca電気圧力鍋】でミートソースを作る

シロカの電気圧力鍋でミートソースを作りました。簡単でおいしいのでおすすめです。

【CO・OP食材】で作る夏の簡単さっぱりおかず2品

CO・OP食材で作る、夏にぴったりな時短おかずを2品ご紹介します。

【お風呂収納】ボトル裏のヌメヌメから解放された!お風呂の便利グッズを紹介

お風呂の収納についてです。わが家で使用中の便利グッズを紹介します。

【100円ショップ】えあわせカードと折り紙やカードの収納に便利な容器

ダイソーの「えあわせカード」とセリアで見つけた「フタがピタッと止まる容器」のご紹介です。

【siroca電気圧力鍋】でブルーベリージャム作りとブルーベリージャムを使ったおやつ

シロカの電気圧力鍋でブルーベリージャムを手作りしました。簡単においしく作ることができたのでご紹介します。

娘の成長記録 2歳3ヶ月

2歳3ヶ月の娘の成長記録です。最近の甘えやアンパンマン好き、秩序の敏感期あるあるなど。

【手作り教具】ポンポントングのお仕事(2歳)

ポンポンをトングではさんで移し変えるお仕事を用意しました。

【siroca電気圧力鍋】で作る蒸し豆とアレンジ料理

シロカ電気圧力鍋で蒸し大豆を作ってみました。簡単にできて、アレンジ自由自在の食材でした。

【CO・OP食材】で作るわが家の三色丼

わが家でよく作る、CO・OP生協の食材『まぐろたたき身丼の具』を使った三色丼をご紹介します。

【モンテッソーリ教育】自分で選択することの大切さ

子どもが「自分で選択すること」の大切さについてのお話です。

【もちもちパンミックス】で子供と作るもちもちパン

もちもちパンミックスで2歳の娘とパンを作りました。簡単においしくもちもちのパンを作ることができましたよ。

おりものシートとして利用している『あたため布』出産前後にもおすすめのわけとは?

おりものシートのかわりに「あたため布」を使用するようになりました。おりもの・尿漏れ・冷え対策になるのでおすすめです。

紙ナプキンをやめて『月経カップ』にしたら色々楽になりました

繰り返し使える生理用品『月経カップ』を使っています。メリット・デメリット・使用感をご紹介します。