のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【読み聞かせ】図書館で借りた絵本(2020年3月前半)

2020年3月前半に図書館で借りた読み聞かせの絵本です。

【北海道SOS!】に応えて、在庫過多になっている食品を買って応援

いつも拝見している『りんごの時間。』さんの記事に、札幌商工会議所のHPが載っていました。 sos.sapporo-cci.or.jp 北海道、新型コロナウイルスの影響で、大変な経済的打撃を受けていますね。 北海道だけに限りませんが……。 観光をメインにお仕事をされてい…

【siroca電気圧力鍋】で白菜とベーコンのとろとろクリーム煮

シロカの電気圧力鍋で白菜とベーコンのとろとろクリーム煮を作りました。

【子供の耳かき】光る耳かきがよかった!

子供の耳かきについて考えてみました。光る耳かきが使いやすかったお話です。

【読み聞かせ】図書館で借りた絵本(2020年2月後半)

2020年2月後半に図書館で借りた絵本です。

【手帳】今年は陰山手帳にしてみます

今年の手帳は陰山先生が作った手帳にお世話になろうと思います。

【手作り用具】スナップボタンのおもちゃ

おうちモンテで使えるスナップボタンの手作り教具です。日常生活の練習に。

【ネフスピール】をさらに楽しむためにこんなカードを作ってみました

ネフスピールを楽しむために並べ方カードを作ってみました。

【ダイソーのあいうえおカード】でかるた遊び

娘とダイソーのあいうえおカードで遊んでいます。

【洗濯洗剤】ウールもシルクもOKな環境に優しい『海へ』

ウールもシルクもOKな洗濯洗剤『海へ』を使っています。

【おうちモンテ】2歳児とチューリップを育てる

2歳の娘とチューリップを育ててみることにしました。

帰宅後15分で作った、ひなまつりのごはん

ひなまつりのごはんです。平日なので簡単に。

【読み聞かせ】図書館で借りた絵本(2020年2月前半)

2020年2月前半に借りて読み聞かせた絵本の記録です。

【おうちモンテ】くだもののマッチングのお仕事

マッチングのお仕事を手作りしてみました。