のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【ネフスピール】をさらに楽しむためにこんなカードを作ってみました

【スポンサーリンク】

ワールドワイドキッズstage3のエデュトイとしてわが家にやってきたネフスピール。

f:id:hatimitu-m03:20191023055047j:plain

独特の形で、ただ積むだけ、並べるだけでも楽しい積み木です。

f:id:hatimitu-m03:20191023055036j:plain
f:id:hatimitu-m03:20191023055030j:plain

慎重に積むだけでも、2歳児には大きな刺激となっています。

 

stage3のDVDでは、様々な積み方、遊びを紹介しています。

わたしがすべて覚えていればいいのですが、簡単な2、3個くらいし覚えられていない現状^^;

そこで、DVDや

f:id:hatimitu-m03:20191023055317j:plain

こちらの親向けの冊子にのっていた遊び方をカードにしてみました。

f:id:hatimitu-m03:20200313054710j:plain

こんな感じ。

紹介されている並べ方をやって写真に撮り、英単語と一緒に印刷しました。

用紙ははがきです。

切らなくていいので楽チンだし、子供も持ちやすいサイズ。

普通のコピー用紙より丈夫です。

 

他にも数種類用意しました。

これを見ながらなら色々作ってあげられる!

子供も自分で作ったりできるかな?

とも思っています。

いずれごっこ遊びにも発展するかしら。

ネフスピールを親子でさらに楽しもうと思います^^

 

▼ワールドワイドキッズstage3の記事はこちら。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain