のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館で借りた秋の絵本冬の絵本

図書館で借りた秋の絵本と冬の絵本のお話です。

【siroca電気圧力鍋】でクリームシチュー

シロカ電気圧力鍋で簡単おいしいクリームシチュー。生協の顆粒ルーが便利です。

冬の相棒

冬に愛用しているガウンのお話です。

【食事改善】海藻の取り入れ方

わが家の海藻の取り入れ方をご紹介します。

クリスマスのアドベントカレンダーを作りました

クリスマスのアドベントカレンダーを作りました。シール貼りができる使用にしてみました。

3COINSで見つけたかわいいクリスマス飾り

300円のかわいいクリスマス飾りを買いました。

はさみの練習をはじめました(2歳5ヶ月)

娘がはさみの練習をはじめました。モンテッソーリ教育の練習方法を参考にしています。

カレー粉を手作り!子どもも大人もおいしいカレー

自分でカレー粉をブレンドするようになりました。とっても簡単にカレー粉が作れます。

リピートした靴下

リピートした靴下を紹介します。品質のいい靴下は履き心地もコスパもいいです。

【2歳5ヶ月】娘とみかんジュースを作りました

娘とみかんジュースを作りました。

寒い季節に楽しみなおやつ

寒い季節に楽しみにしているおやつと、おいしく食べる方法をご紹介します。

季節の花を飾る

最近、娘に植物を紹介したいなと思い、季節の花を1輪飾るようにしています。

『子どもと生きる・あまえ子育てのすすめ』で子どものありのままを受け入れる子育て

童話館ぶっくくらぶで届いた『子どもと生きる・あまえ子育てのすすめ』がよかったのでご紹介します。