のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

冬の相棒

【スポンサーリンク】

朝晩肌寒くなってきましたね。

特に朝は冷えるので、家の中で着る上着を出しました。

f:id:hatimitu-m03:20191114053348j:plain

COLDBREAKERのガウンです。

ウール100%でモコモコあったかい、お気に入り。

冬になると毎日活躍してくれます。

 

サイズは116。

キッズサイズです。

袖も着丈も短い。

間違えたわけではありません(笑)

わざとこのサイズにしました。

袖は7分くらい。

手首まである上着だとあたたかいですが、家事がしにくい。

7分ならわざわざ腕まくりしなくても洗い物ができます(下の服はまくるけど)。

着丈は152㎝のわたしが着て、おしりが隠れるくらい。

長いガウンもかわいいけど、このくらいの着丈の方が座ったりしやすいし、扱いやすい。

外には着ていけないけど、おうちの中では大活躍のかわいいやつです。

 

おそろいのルームシューズもあります。


f:id:hatimitu-m03:20191116195806j:image

 

機能的な化繊もいろいろあるけど、やっぱりウールが好きだなぁ。

ウールは、

撥水性があり汚れにくい

保温性に優れている

吸湿・発散性があり、汗をかいても湿った感じが少ない

などの特徴があります。

化繊のフリースなどもあたたかいけど、汗をかくと発散されずに冷たくなって、かえって冷えることもあるので、天然素材は重宝します。

数年前に購入して、毎年大活躍です。

これを着ていると暖房いらず。

(さずがに真冬はつけちゃうけど。どこまで暖房なしでいけるかな。)

朝、お布団からでたくない時も、意を決して起き上がり、これをはおれば大丈夫!

冬の朝が苦手なわたしの、心強い相棒です。

 

▼大人サイズはこちら。

▼ルームシューズ。

▼外に着ていくならこれがほしいな。かわいい♪

 

↓ランキングに参加しています。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain