のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

クリスマスのアドベントカレンダーを作りました

【スポンサーリンク】

娘とクリスマスを楽しむべく、アドベントカレンダーを作ってみました。

f:id:hatimitu-m03:20191119060143j:plain

アドベントカレンダーは毎日ひとつカレンダーを開けていって、中からおかしが出てくるものみたいですが、わが家ではシール貼りにしてみました。

24日までだったり、25日までだったり、色々なようですね。

今回は25日までで作りましたよ。

 

エクセルにフリー画像を貼り付けて、図形で1~25までの丸の飾りをのっけました。

1~25日まで、1日1枚シールを貼ってもらおうと思っています。

だんだんとカラフルに飾り付けされて、ツリーが完成するという寸法です。

 

去年はまだよくわからないだろうからとあまりなにもしませんでしたが、

クリスマスソングを歌ったり、

クリスマスの飾り付けをしたり、

クリスマスの絵本を読んだり、

娘とクリスマスまでの時間を楽しんでみようと思います。

シール貼り楽しんでくれるかな。

楽しんでくれるといいな。

プレゼントはもう注文してあるので、届くのが楽しみです^^

クリスマスの朝は早く起こさなくっちゃ♪

 

普通のコピー用紙だとペラペラで心もとないので、厚紙に印刷しました。

使ったのはこちらです。

f:id:hatimitu-m03:20191119060250j:plain

しっかりしていてよさそうです。

 

最近、カウントすることに興味があるようで、

なにかを指差しながら、

「1、2、3、6、8、5!」

と間違えつつも数を楽しんでいる様子。

数字にも気付いてくれるかな?

12月1日が楽しみです。

 

ちびむすドリルでかわいいアドベントカレンダーをダウンロードできるようです。

こういったものを活用するのもいいですね。

happylilac.net

 

 ▼3COINSでかわいいクリスマス飾りを購入しました。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

 

↓ランキングに参加しています。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain