のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【フェリシモ】のキルティングパジャマが思った以上によかったです

【スポンサーリンク】

冬のパジャマがずいぶんくたびれてきたので、新しいものを探していました。

時々利用する、フェリシモでキルティングパジャマを見かけたので、購入。

f:id:hatimitu-m03:20191208140056j:plain

着てみると、思った以上にあたたかくてよかったです。

 

綿素材

f:id:hatimitu-m03:20191208140051j:plain

ボタニカル柄のキルティングパジャマです。

f:id:hatimitu-m03:20191208135950j:plain

中綿はポリエステルですが、肌に当たる表面・裏面は綿100%。

とても気持ちいいです。

f:id:hatimitu-m03:20191208140033j:plain

寒いのが苦手で、真冬はフリース素材のパジャマを着ていたのですが、

汗をかくと外に逃げないので、気持ち悪くて。

綿素材のものを探していました。

フリースほどあたたかくはないけど、布団に入っている間は問題ないし、部屋ではウールのガウンを着るので大丈夫。

 

リブがいい

このパジャマの特徴は、手首・足首・ウエスト部分のリブ。

f:id:hatimitu-m03:20191208140018j:plain

f:id:hatimitu-m03:20191208140003j:plain

手首・足首から冷たい空気が入ってくるのが苦手だったので、うれしい配慮です。

特に手首は、ちょっと手洗いや家事をするときにすぐあげられていい感じ。

f:id:hatimitu-m03:20191208140012j:plain

おなかのリブは腹巻みたいに胸の下からすっぽりカバーしてくれます。

締め付けが全然ないので、楽チン。

妊婦さんにもおすすめしたいです。

上着の丈も、152㎝のわたしでおしりをすっぽりカバーしてくれる長さなのもうれしいポイントです。

 

ポケットつき

パジャマにはめずらしく、ポケットが4つついています。

f:id:hatimitu-m03:20191208140023j:plain

f:id:hatimitu-m03:20191208140007j:plain

頻繁につかうことはないけれど、ちょっと移動にスマホをいれておく時とか便利ですね。

 

改良するなら

あたたかくて機能的だけど、1点だけ。

首元が少し寒いので、襟がついているなど、首元があたたかいといいかも?

と思います。

 

こんなパジャマ探してた

フェリシモさんはかゆいところに手が届く、使用者のことを考えた商品作りが得意ですよね。

パジャマはリラックスタイムの大切な時間に着るもの。

肌触りがよくて、寒さをシャットアウトしてくれるパジャマを探していました。

手首・手足のリブは、冬のパジャマに最適。

見た目は劣のかしれないけど、普段家族しかみないので、まったく気になりません。

しかも、かわいいボタニカル柄。

ちょっと迷ったけど、買ってよかったです。

12月11日現在、検索しても出てこなかったので、売り切れてしまったのかな?

柄違い?のものはありました。

リブ イン コンフォート 京都Subikiawa食器店さんとつくった 「明日のパフェー」 コットンキルティングパジャマ〈グレー〉|フェリシモ

春・秋用に、カットソー素材も気になります。

リブ イン コンフォート 素肌に気持ちいい 綿素材のカットソープリントパジャマ|フェリシモ

また同じようなシリーズを出してくれるといいなぁ。

 

↓ランキングに参加しています。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain