のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【無印良品】で冬支度

【スポンサーリンク】

先日、無印良品のネットショップを利用しました。

2019年12月14日~25日まで良品週間ですね。

こんなに頻繁にあると思っていなかったので、合間に頼んでしまって、後悔です;;

ま、なくなる前に買えたのでよしとします。

今回購入したのは、手袋とインナーです。

 

ウール混フード付き半指手袋

f:id:hatimitu-m03:20191214220229j:plain

色はダークグレーにしました。

f:id:hatimitu-m03:20191214220236j:plain

指部分は半分の長さ。

f:id:hatimitu-m03:20191214220244j:plain

フードをかぶせて覆うことができます。

以前もこの手の手袋を使っていたのですが、ずいぶんくたびれてしまったので、今回買いかえです。

前のは親指が半分出ていたけど、こちらはめずらしく親指も覆ってくれます。

f:id:hatimitu-m03:20191214220255j:plain

フリーサイズなので、手の小さめなわたしには気持ち大きめ。

f:id:hatimitu-m03:20191214220300j:plain

生地はほどよく肉厚。

ウール混であたたかいです。

 

f:id:hatimitu-m03:20191214222253j:plain

タッチパネル手袋か

f:id:hatimitu-m03:20191214222306j:plain

ハンドウォーマーでもいいかなと思ったりもしましたが、結局フード付き手袋にしました。

タッチパネル手袋だと、スマホを取り出した時につるっとすべって落としてしまいそうだし、

ハンドウォーマーだと指先が寒そうだなぁと思ったので。

半指・フードタイプだと、鍵を扱ったり、買い物でお会計するときなどにも便利で重宝します。

通勤時間は短いけど、あるのとないのとではあたたかさが大違いです。

 

綿とウールで真冬もあったかクルーネック長袖Tシャツ

f:id:hatimitu-m03:20191214220140j:image

インナーはウール混のものを購入。

f:id:hatimitu-m03:20191214220150j:plain

綿が90%、ウールが10%です。

f:id:hatimitu-m03:20191214220154j:plain

実は以前、このシリーズの八分袖を購入して、あたたかさは実感していました。

ほんと、あたたかくてびっくりでした。

でも、八分袖が苦手で。

手首の辺りが寒いんですよね(^^;

なので、今回は長袖にしてみました。

クルーネックなので、Uネックより首もつまり気味でさらにあたたかいです。
f:id:hatimitu-m03:20191214220146j:image

綿であったかインナーにはクルーネックがないんですよね。

 

いつも真冬には、薄手のインナー、長袖Tシャツか薄手のタートルネック、ニットと3枚着ることになるので、これなら上にニットを着れば2枚でいけるかなと思ったんです。

生地はほどよく厚みがあるので、Tシャツとして十分着られる感じ。

ただ、ウールが入っている分、少しチクチク感じることもあるので、タンクトップとかを中に着ようかなと思っています。

肌が敏感な方は少し刺激を感じるかもしれません。

でも、あたたかいですよー。

綿であったかインナーで長袖Tシャツを作ってくれたら、そっちでもいいかも。

タートルネックを着ることが多いので、Uネックである必要がないんですよね。

綿とウールで真冬もあったかクルーネック長袖Tシャツ婦人S・ブラウン 通販 | 無印良品

 

のびのびミトン

f:id:hatimitu-m03:20191214220222j:plain

子供用の手袋も。

遊びにくいので普段手袋はしないのですが、年末年始に行く実家はかなり寒い場所なので購入してみました。

f:id:hatimitu-m03:20191214220159j:plain

柄もかわいらしいし、のびる素材なので長い期間使えるそう。

うちの2歳児は体型が小さめなので、まだ少し大きい感じでした。

ひもは、場合によっては切るかもです。

のびのびミトンベビー・オフ白×柄 通販 | 無印良品

 

今年は服はあまり変更せず、小物とインナーをかえてみました。

冬は苦手なのですが、なるべく快適に過ごせるといいなぁ。

 

↓ランキングに参加しています。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain