のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【簡単おやつ】3歳児と作るチーズパイとウインナーパイ

【スポンサーリンク】

冷凍のパイ生地を使って、甘くないおやつを作りました。

3歳の娘と一緒に作りましたよ。

とっても簡単で、味付け不要。

誰でもおいしくできてしまいます。

 

まず10分程度解凍したパイ生地を8等分に切ります。

f:id:hatimitu-m03:20200526053806j:plain

半分の半分に切ってから、斜めに切って三角に。

ベビーチーズは娘が切ります。

f:id:hatimitu-m03:20200526053845j:plain

テーブルナイフで4等分。

あとはパイ生地でチーズとウインナーを巻きます。

f:id:hatimitu-m03:20200526053827j:plain

くるくる。

f:id:hatimitu-m03:20200526053823j:plain

くるくる。

f:id:hatimitu-m03:20200526053817j:plain

くるくる。

f:id:hatimitu-m03:20200526053758j:plain

準備完了。

ウインナーは娘が好きな皮なしウインナーを使いました。

200℃にあたためたオーブンで15分程度焼きます。

オーブンによって焼き加減が違うので調整してくださいね。

f:id:hatimitu-m03:20200526053809j:plain

できた♪

 

娘がぱくぱく食べていました。

自分で作るとよりいっそうおいしいよね。

子供のおやつは食事の一部。

甘いものだけではなくて、軽食のようなものがいいそうですね。

しょっぱいおやつもおすすめです。

朝食やお弁当にもいいですよ。

 

▼冷凍パイ生地を使ったおやつ。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

www.nonbiriseikatubibouroku.com

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain