のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【あんこのお菓子】あんバターパイ

【スポンサーリンク】

シロカの電気圧力鍋で手作りあんこを作りました。

そのあんこを使って、あんバターパイを作ってみました。

簡単でおいしいおやつができました。

 

あんバターパイを作る

材料

あんこ

冷凍パイシート

バター

 

作り方

1、パイシートを10分程度解凍し、半分に切る。

f:id:hatimitu-m03:20200504185850j:plain

 

2、パイ生地で包める程度のあんことバターをひとかけらのせる。

f:id:hatimitu-m03:20200504185845j:plain

 

3、三角に折って、フォークを押し付けて閉じる。

f:id:hatimitu-m03:20200504185840j:plain

f:id:hatimitu-m03:20200504185838j:plain

f:id:hatimitu-m03:20200504185832j:plain

押しながら引く感じです。

 

4、オーブンシートにのせ、200℃にあたためたオーブンで、20分程度焼く。

f:id:hatimitu-m03:20200504185826j:plain

完成。

f:id:hatimitu-m03:20200504185824j:plain

25分焼いて放置してたらちょっとこげちゃいました^^;

f:id:hatimitu-m03:20200504185818j:plain

サクサクパイ生地とあんこが合ってておいしかったです。

パイ生地にバターがたくさん使われているので、バターのせなくてもよかったかな。

 

サンドイッチ用のパンであんバターサンドを作ろうと思っていたのですが、家にパイ生地があったのであんバターパイを作りました。

トーストにあんことバターをのせるだけでもおいしいですよね。

パイ生地があると簡単に本格的なお菓子が作れるので楽しいです。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain