のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【ヘルシオ×セラベイク】お好み焼き風オムレツ

【スポンサーリンク】

キャベツがたくさんあるので、消費したい!

という思いで作ってみました。

『お好み焼き風オムレツ』

 

【材料】

キャベツ 大き目3枚くらい

豚肉スライス お好きなだけ

たまご 4個

塩 適量

お好みソース

マヨネーズ

青のりなどはお好みで

 

【作り方】

1、千切りキャベツと豚肉をセラベイクを入れる。

f:id:hatimitu-m03:20210613102748j:plain

豚肉は冷凍のものをちぎって入れました。

ロースでもバラでもあるもので。

塩を少々ふりかける。

 

2、たまごをといて1に入れる。

f:id:hatimitu-m03:20210613102742j:plain

ちょっとはしでまぜまぜしました。

 

3、鉄板にのせてヘルシオへ入れ、「おくだけグリル」をぽちっと押します。

焼けたらお好みソースとマヨネーズをかけ、お好みで鰹節や青のりをかける。

f:id:hatimitu-m03:20210613102727j:plain

できあがり。

マヨネーズは娘がかけてくれました(^^)

文字らしい(笑)

 

お好み焼きを食べたい。

でも人数分焼くのはめんどくさい……。

って時に、お好み焼き風オムレツ、どうでしょう?

チーズのっけるのもいいなぁ。

 

f:id:hatimitu-m03:20210613102733j:plain

セラベイクなので、もちろんするっととれちゃいます♪

 

▼わが家のヘルシオはこちら。

▼セラベイクは使えるやつです。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain