のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【手作りおもちゃ】ひも通しを作りました

【スポンサーリンク】

ひも通しを作ってみました。

ひも通しは小さな穴の中にひもを通すので、

・手と目の協応

・手の筋肉のコントロール

・集中

などの力が養われます。

以前、プラステンでもやっていました。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

こちらは穴が大きめなので、はじめてひも通しをする頃におすすめです。

 

作り方は簡単。

フリー素材をエクセルに貼り付けて印刷。

f:id:hatimitu-m03:20200602053326j:plain

ラミネートします。

子供が好きな動物にしました。

f:id:hatimitu-m03:20200602053338j:plain

持ちやすい大きさに切り取って、

f:id:hatimitu-m03:20200602053354j:plain

穴あけパンチで穴を開けて。

完成。

ひもはキャンドゥで見つけたこちらのひもを使いました。

f:id:hatimitu-m03:20200602053419j:plain

毛糸とかだと切るとほどけてきてしまうのですが、このひもなら好きな長さに切ってもほどけたりせずよかったです。

f:id:hatimitu-m03:20200602053433j:plain

穴に通して

f:id:hatimitu-m03:20200602053444j:plain

ひっぱる!

最後はなぜかネックレスにしてほしがりました(笑)

f:id:hatimitu-m03:20200602053559j:plain

得意げ。

 

手作りなら好きな柄にできるので、お子さんの好みに合わせて作ってあげられますよ^^

2歳くらいから楽しめます。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain