のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【3COINS】で見つけたキッチンアイテムと子供用エプロン

【スポンサーリンク】

久々に3COINSに立ち寄ったら、色々素敵なものを見つけてしまいました。

100円ショップも3COINSも沼ですね……。

なかなか抜け出せなくなって困ります( ;∀;)

今回購入した6個のアイテムをご紹介します。

 

f:id:hatimitu-m03:20210115062058j:plain

 

子供用エプロン

f:id:hatimitu-m03:20210115061729j:plain

エプロンと三角巾のセットです。

こんなの探してたんですよ……!

見つけた時はテンション上がりました(笑)

人気商品なのか、残り1点だったので、しっかり確保しておりました。

こちらは500円商品。

エプロンと三角巾がセットになっています。

f:id:hatimitu-m03:20210115061741j:plain

なにがいいって、子供が自分で着られるデザインということ。

三角巾はゴムなので、自分で頭につけられます。

バンダナとかを自分で結ぶのは幼児には難しいので、ありがたい仕様。

f:id:hatimitu-m03:20210115061747j:plain

エプロンはひもで調整可能です。

f:id:hatimitu-m03:20210115062037j:plain

f:id:hatimitu-m03:20210115062031j:plain

ボタンや後ろで結ぶひもは一切ないので、上からかぶればOK。

100㎝からですが、90㎝くらいの娘も着ることができました。

f:id:hatimitu-m03:20210119095410j:plain

今わが家ではタンクトップタイプのエプロンを使っているのですが、こういうエプロンを着させたかったんですよね~( *´艸`)

一緒に料理をするのが楽しみです!

 

かや織ふきん5枚組

f:id:hatimitu-m03:20210115061816j:plain

かや織ふきんを発見して、またまた興奮(笑)

しかも300円で5枚組。

以前ダイソーのふきんを紹介しましたが、

www.nonbiriseikatubibouroku.com

こちらは1枚100円なので、3COINSの方がコスパはいいですね。

ダイソーはレーヨンでしたが、3COINSは綿100%です。

f:id:hatimitu-m03:20210115062005j:plain

広げてみると、柄は片面だけでした。

同じ色合いで柄違いと、カラフルなものも見かけました。

サイズは25㎝×25㎝です。

 

ネーム付きキッチンクロス6枚入り

30㎝×30㎝のクロスが6枚入っています。

グレー系の色合いも好みです。

f:id:hatimitu-m03:20210115062023j:plain

f:id:hatimitu-m03:20210115061751j:plain

こちらも綿100%。

f:id:hatimitu-m03:20210115062019j:plain

ロゴネームがついていて、

f:id:hatimitu-m03:20210115062011j:plain

ひっかけられるようになっています。

無印良品のクロスを使っていますが、穴があいたりしてきたので、こちらを使ってみようと思います。

 

ミディアムクロス3P

f:id:hatimitu-m03:20210115061821j:plain

竹の繊維を使ったクロスです。

f:id:hatimitu-m03:20210115061825j:plain

お皿洗いなどにいいなと思って購入。

レーヨン(竹の繊維)が52%使用されています。

薄くて掃除などにも使いやすそう。

 

もっちりスポンジ3P

f:id:hatimitu-m03:20210115061807j:plain

こちらも竹の繊維が使用されています。

f:id:hatimitu-m03:20210115061801j:plain

さっきのミディアムクロスの中にウレタンフォームが入っている感じでしょうか。
どちらも色合いが好みど真ん中だったので、試しに買ってみました。

こちらの方が泡立ちがよさそうですね。

 

ハーフタオル3枚セット

f:id:hatimitu-m03:20210115062000j:plain

子供用にほしいと思っていたハーフタオル。

3枚セットなので日替わりで使えそうです。

数字の柄と星の柄がありました。

綿100%です。

ポケットやリュックに入れてあげようと思います。

 

3COINSのお買い物楽しかったです♪

定番商品なのかは謎なのでまた出会えるかわかりませんが、キッチン用品を試してみたいと思います。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain