のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

下着・肌着は素材と肌触りで選ぶ

【スポンサーリンク】

下着・肌着は、素材と肌触りで選ぶことにしています。

以前は、値段だったり、可愛さ重視で選んでいました。

大手下着メーカーのものを選ぶと、自然とそうなるというか……。

最近は、

・ネットで選択肢の幅が増えた

・妊娠、出産してから、ますます自分の体を大事にするようになった

こともあり、なるべく天然素材で着心地がいいものを選ぶようになりました。

お風呂に入るとき以外、ほとんど肌に密着しているものなので、少しお金をかけてもいいのかなと。

最近のお気に入りを紹介したいと思います。

 

プリスティンのブラ 

 最近は、プリスティンのエンブロイダリーブラをリピートしています。

f:id:hatimitu-m03:20200217052836j:plain

ノンワイヤーでもしっかりホールドしてくれるものってなかなかなくて。

このブラはすごいんです!

オーガニックコットンにこだわっていて、肌触り抜群

ノンワイヤーなので、ワイヤーが肌に食い込むこともありません。

なのに、寄せられて、しっかり支えてくれます

サイズはM・Lですが、3段階のフックで調整可能です。

ロゴネームは肌にあたらないところにあるなど、細かい気遣いもあります。

色はキナリなので地味ですが、刺繍がかわいいので気に入っています。

 

綿のノンワイヤーブラだと、スポーツブラのようなものや、やわらかいばかりでホールド力がなかったりするものが多かったのですが、

こちらはわたしの要望にしっかりこたえてくれるものでした。

通販で試着ができないこと、お値段がいいことがネックでしたが、

幸いサイズもちょうどよくて、他のものは考えられなくなりました。

楽天のわたぼうしさんで購入しています。

 

 

ショーツ

プリスティンのおそろいのショーツも販売されていますが、違うものを。

お手ごろ価格でしっくりくるものを見つけました。

こちらも楽天のわたぼうしさんで購入。

f:id:hatimitu-m03:20200217052810j:plain

リーフキューブオーガニックのレギュラーショーツです。

オーガニックコットン100%で、ふんわりやさしい肌触りです。

タグは外側についていて、肌にはあたりません。

1枚購入してよかったので、リピしました。

ブラとおそろいではないけれど、色は同じキナリなのでいいかなと思っています。

 

肌着

以前記事にした、シルクの肌着がお気に入りです。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

フィット感があってあたたかく、肌のかゆみがありません。

シルクの保湿効果を感じます。

すごく伸びるので、脱ぐ時もらくらく。

今度はシルクの配合が多いものを試してみるつもりです。

次の冬はシルクの長袖もいいかもなぁ。

今使っているのは、マリーコットンシルクキャミです。

 

天然素材で手をかけて作られているものはそれなりにお値段がしますが、それだけの価値があると思います。

もっと自分の肌に優しく、心地よいものを。

環境にもいいものを。

よけいなストレスのない生活を送って、本当に手をかけたい子育てだったりに気持ちを注げたらなぁと思います^^

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain