のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【ダイソー】のかやおりふきんがかわいい♪

【スポンサーリンク】

前回に続いて、ダイソーの商品です。

かやおりふきんを見つけました。

その柄がかわいくて!

柄は数種類あったので揃えたくなったのですが、使い心地を試したかったので1枚だけ購入してみました。

f:id:hatimitu-m03:20200922065204j:plain

白とグレーのシンプルな色がかわいい(^^♪

f:id:hatimitu-m03:20200922064636j:plain

レーヨン糸を使用しているので、吸水力が抜群で汚れをすばやく拭き取ります。また、水洗いするだけで汚れが落ち、シミになりにくく、ソフトな使いごこちで手になじみます。

と書いてありました。

レーヨン100%のふきんです。

f:id:hatimitu-m03:20200922064625j:plain

注意点として、

・使用前に水またはお湯でノリを洗い落とすこと。

・洗濯機の使用は避け、台所洗剤などで手洗いすること。

・漂白剤は酸素系漂白剤を使用すること。

などが書いてありました。

基本手洗いですが、わたしは自己責任で洗濯機で洗うこともあります。

f:id:hatimitu-m03:20200922064816j:plain

出してみると、最初はのりでパリパリ。

洗ってのりを落とすとふわふわになります♪

f:id:hatimitu-m03:20200925064859j:plain

 

肉厚で台ふきとして使いやすく、満足しています。

洗い替えを買ってもいいな~(*^^*)

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain