のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【たいけんポケット】実用的な5月号

【スポンサーリンク】

今更ながら、たいけんポケット5月号が届いておりました。

いや、今何月だよというつっこみが聞こえてきそうですが(笑)

とても楽しんだので、ご紹介します。

 

たいけんポケットは学研が今年度からはじめた、絵本+体験キットがついてくる新しいサービスです。

taikenpocket.gakken.jp

わが家は4月からはじめています。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

 

5月号の絵本「どんぐりむらのどんぐりえん」。

「そらまめくん」でもおなじみなかやみわさんの絵本です。

どんぐりたちの楽しい園生活のお話です。

いろんな形のどんぐりが出てきて、どんぐりの種類も覚えられそう。

子供と何度も読みました。

 

小型のやりかたずかん。

わしきトイレの使い方、かさのさし方など、日常の教えておきたい様々なやりかたがわかりやすい絵で載っています。

子供は頭のついた魚の食べ方を見て、「やりたい!」とやる気。

だけど、まだ頭付きの魚買えてない。ごめん(^^;

 

むすびのれんしゅう

穴のあいた板とひもがついています。

ひも通し、結ぶ練習にもってこい。

 

もちものマグネット。

自分で持ち物を用意するきっかけにいいですね。

絵もかわいい。

 

今回の体験キット「除菌ジェルキット」。

子供が目を輝かせておりました(笑)

このご時世実用的すぎる。

中身はこんな感じ。

2回分入っています。

まぜまぜ。

まぜまぜ。

シールを貼ってかんせーい。

おでかけ時には持ち運んでおります。

 

年長さん向けですが、年中の子供も楽しんでおります。

絵本も体験キットもついて送料込みで2,420円(2022年7月現在)。

毎月とっても楽しめているので、お買い得だと思いますよ(^^)

 

▼個別に購入も可能ですよ。

でもたいけんポケットの方が断然お得(@_@)

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain