のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【ヘルシオ×セラベイク】鶏むね肉のトマトソースがけ

【スポンサーリンク】

トマトがたくさんあったので、鶏むね肉と一緒にヘルシオで焼いてみました。

切ってのせるだけなので、とっても簡単、ヘルシーなお味です。

 

【材料】

鶏むね肉 1枚

トマト 2個

玉ねぎ 1個

塩 小さじ2くらい

オリーブオイル 適量

お好きなスパイス

 

【作り方】

1、鶏むね肉を開いて、食べやすい大きさにそぎ切りにする。

 

2、トマトを1㎝角、玉ねぎを粗いみじん切りにする。ボウルなどに入れて、塩小さじ1程度と混ぜ合わせておく。

 

3、1をセラベイクに並べ、塩をふる。その上から2をまんべんなくのせ、オリーブオイルを回しかける。

 

4、3を鉄板にのせ、ヘルシオにセット。「おくだけグリル」を押す。

※水をセットしておいてくださいね。

焼けたらできあがり。

 

f:id:hatimitu-m03:20210718231342j:plain

トマトと玉ねぎの水分がでて、スープができています。

鶏むね肉がジューシーに仕上がります。

お好みでハーブやスパイスをかけていただくとよりおいしくなります。

わが家は親だけテキサススパイスをふりかけました。

f:id:hatimitu-m03:20210718231329j:plain

お肉の大きさはこのくらい。

 

お財布にも体にもやさしい簡単ヘルシオ料理。

夏はトマトでリコピンをたっぷり摂取しましょう♪

 

▼わが家はコンパクトなこちらのタイプを使っています。

▼くっつかなくてオーブン料理に最適な容器。家族用はMサイズがおすすめ。

 

こちらの記事もどうぞ。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

www.nonbiriseikatubibouroku.com

  

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain