のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【ヘルシオ×セラベイク】焼くだけでなんちゃってスイートポテト

【スポンサーリンク】

わが家ではヘルシオを使っています。

ヘルシオのいいところは、ウォーターオーブンで焼くだけで色んなお野菜やお肉がおいしくなるところ。

特にお気に入りなのは、根菜を焼くことです。

 

f:id:hatimitu-m03:20220327175252j:plain

こちらは紅芋。

たまたまいただいたものです。

普段は普通のさつまいも。

1㎝前後の輪切りにして、バターをのせて、塩を振りかけただけ。

後はヘルシオのおまかせグリルで焼くだけです。

使っている容器はセラベイク。

こびりつかず、汚れがするっととれるので、オーブン料理に最適です。

 

f:id:hatimitu-m03:20220327175300j:plain

写真を撮る前に食べてしまったので、残り1個(笑)

見た目はそんなにおいしそうではありませんが、スイートポテトにも負けないおいしさです。

砂糖もいらない、ふかしたりつぶしたりしなくても、甘くておいしい!

素材のおいしさをそのままいただくとはまさにこのことですね。

今回はバターでしたが、オリーブオイルやこめ油でもいいです。

ほくほくねっとり。

おやつにもおかずにもおすすめです。

 

▼わが家で使っているコンパクトなヘルシオです。

▼魚、お肉、野菜、グラタンなどにも便利です。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain