のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【ダイソー】『はたらくアニマルメモリーゲーム』は色々遊べて楽しいです♪

【スポンサーリンク】

f:id:hatimitu-m03:20210814074156j:plain

ダイソーで購入したカードゲーム。

『はたらくアニマルメモリーゲーム』

で遊んでみました。

色々な遊び方ができて、楽しい時間をすごせました♪

 

こちらはちょっとかわったメモリーゲーム。

f:id:hatimitu-m03:20210814074011j:plain

似ているカードが3枚も!(; ・`д・´)

パッと見よくわからないものもあります。

そのため、メモリーゲームとしての難易度が高い!

 

遊び方① 間違い探し

f:id:hatimitu-m03:20210814074011j:plain

子供は間違い探し好きですよね。

「こっちはタコだ!」

と、発見するのが楽しい(^^)

違いを説明するのは、色や名称の言葉選びの練習にもなりそう。

 

遊び方② 職業当てクイズ

f:id:hatimitu-m03:20210814074149j:plain

このカードには色々な職業のカードがあります。

保育士・郵便屋さん・お寿司屋さんなどなど。

世の中には色々な職業があり、助け合って生きていることを遊びながら伝えることができそうです。

 

遊び方③ 絵が見える状態で同じカードを選ぶ

f:id:hatimitu-m03:20210814074149j:plain

似ているカードがあるので、見つけるのも結構大変。

見える状態なら2・3歳くらいから遊べそう。

はじめはカードの種類や枚数を絞ると「できた!」と達成感を感じやすいですね。

 

遊び方④ メモリーゲーム

f:id:hatimitu-m03:20210814074142j:plain

カードを裏面にして並べて、メモリーゲームとして。

結構枚数が多いので、最初は似たカードをはぶいたり、種類を絞ったりするといいです。

付き合う親も楽なので(笑)

慣れてきたら全部並べて。

結構な時間がつぶれます。

4歳でも意外とよく覚えてる!

親の記憶力の方が危うい(笑)

大人の脳トレにもいいですよ(^_-)-☆

 

100円でしっかり楽しむことができるカードゲーム。

長いおうち時間にもってこいです。

英語の説明もダウンロードできるので、英語で遊んでもいいかも。

 

▼他にもおうち時間を楽しむものがたくさんあります。 

www.nonbiriseikatubibouroku.com

www.nonbiriseikatubibouroku.com

www.nonbiriseikatubibouroku.com

www.nonbiriseikatubibouroku.com

www.nonbiriseikatubibouroku.com

  

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain