のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

久々にダイソーでお買い物【おりがみ、カードゲームなど】

【スポンサーリンク】

久しぶりにダイソーへ行きました。

おうち時間を楽しむためのものを中心に購入しました。

 

おりがみ・色紙・自由帳

f:id:hatimitu-m03:20210808163533j:plain

工作が大好きな娘のために購入。

おりがみはちょっと大き目と両面おりがみ。

 

カードゲーム

f:id:hatimitu-m03:20210808163515j:plain

幼児でも遊べそうなカードゲームを発見。

遊ぶのが楽しみです♪

 

BBQ用にトングなど

f:id:hatimitu-m03:20210808163521j:plain

秋にBBQをする予定。

ステンレス万能トング

焼肉トング

BBQ用アルミシート

割箸

お皿は迷いましたが見送りました。

f:id:hatimitu-m03:20210808163351j:plain

机に置いても先端がつかないのがいいですね。

 

子供の書き方練習用に

f:id:hatimitu-m03:20210808163447j:plain

クリップボード

サインペン

トレーシングペーパー

使い方はまたいずれ記事にする予定です。

 

大きなバッグ

f:id:hatimitu-m03:20210808163435j:plain

アウトドアで使おうと思います。

55㎝×45㎝×18㎝

汚れても拭けるのがいい♪

 

カラー水性ペン

f:id:hatimitu-m03:20210808163423j:plain

使い道はこれから考えます(笑)

時々色ペンがあればなーと思うことがあるのです。

f:id:hatimitu-m03:20210808163429j:plain

 

8マスノート

f:id:hatimitu-m03:20210808163420j:plain

ひらがなの練習に使えるかな?と思って。

 

スモック

f:id:hatimitu-m03:20210808163415j:plain

200円商品。

95~105㎝用。

絵具遊びなどに使おうと思います。

 

マルチスタンドV

f:id:hatimitu-m03:20210808163411j:plain

スマホ置きに。

タブレットもOKです。

f:id:hatimitu-m03:20210808163347j:plain

f:id:hatimitu-m03:20210808163317j:plain

パタッと小さくなるのがいいですね。

 

世界地図・日本地図

f:id:hatimitu-m03:20210808163354j:plain

これからの文化教育に。

地球儀ほしいなぁ。

 

シャボン玉液

f:id:hatimitu-m03:20210808163311j:plain

リピート購入。

シャボン玉道具に継ぎ足して使います。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

 

防災用 トイレ代わりに

f:id:hatimitu-m03:20210808163528j:plain

水がとまった時に困るのはまずトイレ。

携帯トイレも売っているのですが、1組100円。

こちらなら10枚100円。

家族3人、1日持つでしょうか。

不意の断水の時があれば使ってみようと思います。

 

以上です!

たまに行くと目移りして困ります(^-^;

こんなに買う予定じゃなかったんだけどなぁ(笑)

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain