のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【セリア】でシャボン玉道具を買い足し

【スポンサーリンク】

先日セリアに行ったとき、気になったものがあったので買ってみました。

子供はシャボン玉が大好き。

もっと楽しく遊べるものはないかな?

と思っていたところ。

購入したのは2つ。

f:id:hatimitu-m03:20201001055410j:plain

スティック状のものと、こぼれない容器。

 

f:id:hatimitu-m03:20201001055404j:plain

スティック状のものは何種類かありましたが、傘みたいな形にしました。

公園に行くとき持ちやすいかな?と思って。

思った通り、子供は傘のように持って歩いていました。

このタイプは、たくさん輪がついているので、ぶんぶん振るだけでたくさんシャボン玉を作ることができます。

公園で遊ばせてもらったことがあり、ほしいなと思っていたんです。

まだ上手に吹けないお子さんでも楽しめます。

ただ、公園で実際に遊んでみたところ、予想外のことが。

子供に自由にやらせてみたのですが、棒が長いので、出しているときに誤って容器を傾けてシャボン玉液がじゃばーっと出てしまいました。

結果、1回の公園遊びでほぼなくなりました……。

シャボン玉液の容器は親が持っておくといいかもですね。

 

f:id:hatimitu-m03:20201001060809j:plain

こちらはこぼれない容器。

シャボン玉液1つがついてきて、この容器1つ分がちょうどいい量なのだそうです。

f:id:hatimitu-m03:20201001055319j:plain

早速入れて、傾けてみました。

f:id:hatimitu-m03:20201001055335j:plain

上の出っ張りにシャボン玉液が溜まってこぼれない仕組み。

f:id:hatimitu-m03:20201001055330j:plain

穴のまわりにも工夫がされていて、かなり傾けても大丈夫です。

f:id:hatimitu-m03:20201001055352j:plain

子供が持つとこんな感じ。

f:id:hatimitu-m03:20201001055325j:plain

独特の形が持ちやすそうです。

普通の容器だと、結構使っているうちにシャボン液が出てきたりしますもんね。

確かにこぼれなくてよさそう!

 

ただ、ふたがついていないので、保管がちょっとなーというデメリットも感じました。

こぼれないということは出しにくいので、他の容器に移すこともできず。

かといって、密封されているわけでもないので、ぽんと置いておくのも心配です。

ほこりも入りそうだし……。

改良して、ふたもつけていただきたいです!

 

シャボン玉はお風呂やベランダなどでも手軽に遊べるアイテムですよね。

ほかにもいいものがあれば試してみたいです(^^♪

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain