のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

大人のボディーソープは石けんを使っています

【スポンサーリンク】

先日、子供のボディーソープとハンドソープを兼用している記事を書きました。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

子供のボディーソープは泡が出るタイプのものを使っていますが、大人のボディーソープは石けんを使っています。 

f:id:hatimitu-m03:20210822112113j:plain

シャボン玉石けんの『ビューティーソープ』。

泡立てネットに入れて使っています。

▼つるす収納にしています。 

www.nonbiriseikatubibouroku.com

 

f:id:hatimitu-m03:20210822112117j:plain

無添加で、成分は石けん素地のみ。

 

泡がなめらかで、気持ちがいいです。

この石けん、顔も洗えます。

石けんなのにつっぱらない!

(個人の感想です)

びっくりしました。

化粧品は石けんで落とせるヴァントルテのミネラルファンデーションを使っています。

夏は日焼け止めにもなるUVパウダーに詰め替えてます。

石けんで落ちる化粧品を使うと、洗顔とボディーソープを兼用できます。

あ、ちなみに子供のボディーソープとして使っている『泡で出てくるベビーせっけん』はわたしの場合つっぱりました(^-^;

 

持ちもいいです。

大人2人で1ヶ月以上持っていると思います。

 

液体に比べて小さいので収納の場所もとりません。

これで200円くらい。

コスパもいいです(^^)

 

石けんおすすめです

シャボン玉石けんの『ビューティーソープ』は、

・泡がクリーミーで気持ちがいい

・洗顔もできる

・コスパがいい

・収納場所を取らない

・ドラッグストアで手軽に購入できる

などのメリットがあり、おすすめです(^^)

 

シャボン玉石けんのベビーソープも気になっていて、今度試してみようかなと検討中。

近所のドラッグストアには扱いがないのが残念。

アボカドオイルを使用しているので、乾燥が気になる方におすすめだそうです。

 

液体石けんを使われている方、固形石けんもいいですよ~。 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain