のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

ハーベストと水切りヨーグルトでおやつ作り②パフェっぽくしてみたよ。

【スポンサーリンク】

以前ご紹介した、ハーベストミルフィーユサンド。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

 

今度はパフェっぽくしてみました。

今回使ったのは、

f:id:hatimitu-m03:20201220163331j:plain

ハーベスト香ばしセサミとカスピ海ヨーグルト。

バタートースト味を買ったつもりが、隣のセサミを入れていたようです(^-^;

カスピ海ヨーグルトなら水切りしなくてもすぐ使えます。

いちごソースは冷凍いちごを使いました。

▽いちごソースの作り方はこちらをご覧ください。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

レンチンで簡単にできますよ(^^♪

 

f:id:hatimitu-m03:20201220163313j:plain

ハーベストを適当に割ります。
透明容器に、ヨーグルト、

f:id:hatimitu-m03:20201228170850j:plain

いちごソース、

f:id:hatimitu-m03:20201228170901j:plain

ハーベスト、

f:id:hatimitu-m03:20201228170909j:plain

の順番で重ねていきます。

f:id:hatimitu-m03:20201228170922j:plain
f:id:hatimitu-m03:20201228170933j:plain
f:id:hatimitu-m03:20201228170943j:plain
f:id:hatimitu-m03:20201228170953j:plain

で、完成♪

f:id:hatimitu-m03:20201220163329j:plain

ふたをして、冷蔵庫で保存します。

f:id:hatimitu-m03:20201228171000j:plain

すこし置くことで、ハーベストが水分をすってしっとりします。

ザクザクが好きな人はそのまま食べても(^^)

 

セサミでもおいしいですが、やっぱりバタートースト味が合いますね。

今度はバタートースト味で作ってみよう~。

ナッツやはちみつも合いそうです。

アレンジも楽しそうです。

野田琺瑯の容器で、スコップケーキみたいにしてもいいなと思いました。

手持ちのWECKの容器を使用しましたが、コップとかでもいいですね。 

 

▽WECKの容器を愛用しています。

▽ふたがあると便利です。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain