のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【おうちモンテ】子供サイズのスポンジでお皿洗い

【スポンサーリンク】

3歳の娘がお皿洗いに興味を持ってきました。

「洗うの!」

というので、少し洗ってもらいました。

 

まずはスポンジを子供サイズに。

f:id:hatimitu-m03:20200926132606j:plain

ちょっきんと半分に切りました。

 

洗ってもらうものは少しに。

f:id:hatimitu-m03:20200926132537j:plain

ごしごし。

f:id:hatimitu-m03:20200926132546j:plain

水ですすいで水切りへ。

泡がついたままだったりしますが、口うるさく注意はしません。

「洗えたね、きれいになったね」

と声をかけました。

 

親がお皿洗いをしているところをよく見ているのでしょうね。

手際よく、とはいきませんが、やり方はわかっているようでした。

途中はなるべく口をはさまずに見守りました。

手も口もうずうずしますが、がまんがまん。

口をはさまれるとやる気がなくなりますからね。

お皿洗いが楽しい内に、しっかりやってもらおうと思います。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain