のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

今年使っているキスミーマミーの日焼け止め

【スポンサーリンク】

f:id:hatimitu-m03:20210822112055j:plain

今年はキスミーマミーの『UVアクアミルク』を使っています。

購入の決め手は、

・ウォータープルーフだけど、石けんで落とせる

・肌に優しい無添加

・子供にも使える

・白うきしない

こと。

化粧下地としても使っています。

前回記事にした手作り化粧水をシュシュッとした後に手にのばして顔に塗ってその後ミネラルファンデーションをはたいています。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

ヴァントルテのミネラルUVパウダーを使っているので、日焼け止めとしてはそれだけでもいいと思うのですが、日焼け止めを下地としてつけた方がつけ心地がいい気がします。

 

もちろん全身に使えるので、首や腕にもぬりぬり。

最近は4歳の娘がわたしの真似をしたがるので、子供も使えることは必須です。

石けんで落とせるので、愛用しているシャボン玉石けんのビューティーソープで洗えばOK。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

気楽に使えます。

今年は(も)レジャーで長時間外出するということはありませんでしたが、日常的に毎日使っています。

 

もう夏も終わりですが、まだまだ日差しは強いので、日焼け止めはかかせません。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain