のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【ファミリーキャンプ】ランタンと足元ライトが活躍しました

【スポンサーリンク】

前回、焚き火台を使った記事を書きました。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

キャンプに行くということで、

「ライトを買わねば!」

と慌てまして。

以前から気になっていたライトをポチりました。

こちらでご紹介した本に載っていたライト2つです。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

 

まずはランタン。

f:id:hatimitu-m03:20211219201647j:plain

多機能なライトにしました。

懐中電灯はひとつ持っていましたが、ランタン的なものはなく、

停電の時に役立ちそうなものにしました。

充電方法は、

・ソーラー

・手回し充電

・USB充電

・シガーソケット充電

・乾電池

と5種類。

f:id:hatimitu-m03:20211219201638j:plain
f:id:hatimitu-m03:20211219201631j:plain
f:id:hatimitu-m03:20211219201642j:plain
f:id:hatimitu-m03:20211219201632j:plain

これだけあれば、急な停電や災害でも対応できるのではと。

取っ手もついているので、どこかに引っかけることも可能です。

f:id:hatimitu-m03:20211219201636j:plain

子供でも持ちやすく、ボタンひとつなので操作も簡単です。

実際にキャンプで使用してみると、

・昼白色がキャンプっぽくない

・虫が寄ってくる

・思ったより暗い

とも思いましたが、ひとまずランタンが家にひとつあるという安心感は手に入れました(笑)

モバイルバッテリーにもなるので、いざという時のスマホ充電にも使用できる点もメリットとして大きいです。

↓こちらなら電球色も選べます。

 

もうひとつは、足元や手元を照らす、首から下げるライト。

パナソニックのネックライトです。

こちらは、夜のキャンプ場内の移動に役立ちました。

トイレに行くとき、地味に暗い。

懐中電灯でもいいけれど、用を足している時はどこかに置かなくてはなりません。

首から下げるタイプなら、置き場所に困らないし、足元も十分照らせます。

ボタン一つで操作、電池もひとつでOK。

普段の夜のトイレの時なども役立ちます。

電気のスイッチに手が届かない子供ひとりでもトイレに行くことができました(^^)

普段から使えるように、つるしておいています。

 

キャンプで使用してみて、新たなライトや小物も欲しくなりました。

ひとつは、虫が寄ってきにくいライト。

もうひとつは、ライトをつるすポールです。

あるともっとキャンプの食事が快適になりそうです。

 

寒いのは苦手なので、冬のキャンプはなし。

また暖かくなったら行きたいなぁ(*^^*)

いいライトを知っている方はぜひ教えてください♪

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain