のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

自転車通勤のために用意したもの

【スポンサーリンク】

最近転職しました。

これまでは徒歩での通勤でしたが、少し遠くなったので自転車通勤になりました。

歩いて30分くらいなので、子供がいなければ歩いてもいいのだけれど、少しでも早く帰りたいので。

帰りが遅くなると寝る時間がずれこんでしまいますからね。

 

自転車は夫が数年前にビンゴで当ててきた折り畳み自転車があったので、それを使うことにしました。

でも、よく見たら……

ライトがない!

そして、チェーンはあったけど、鍵タイプ。

鍵なくしそう。

いちいち鍵の出し入れめんどくさい。

ということで、ライトとチェーンを購入しました。

どちらも楽天です。

 

ライト

防水・LED・充電式

が決めてでした。

雨の日に使えなかったら意味がないので、防水は絶対。

できるだけ長く使えるものがよかったので、LED。

電池式は気づいたら切れちゃいそうで、何度も電池を買うのもいやなので、充電式を。

1週間に1回くらい充電してます。

f:id:hatimitu-m03:20210307181248j:plain

取り外し可能なので、盗難防止にもなります。

f:id:hatimitu-m03:20210307181300j:plain

上のボタンでハイビーム、ロービーム、点滅の三段階変更できます。

変更しないけど(笑)
耐久性はこれからだけど、長く使えるといいなぁ。

 

チェーン

鍵のチェーンを使っていましたが、鍵をなくしたら悲しすぎるので、ダイヤル式を購入しました。

ワンアクションでつけ外しできるので快適です。

思ったよりも重いです。

それだけ切られる心配しなくていいかなと思ってます。

 

自転車通勤、初めの数日はしんどかった(笑)

たった15分なんですけどね。

運動不足ですよね。

10分たたないくらいでひいひい言って泣きそうになってました。

折り畳み自転車だから車輪が小さくて、進まないんですよ、これが。

電動自転車がほしいと切実に思いました。

今では慣れて、そこまで苦しくならなくなりました。

継続が大事ですね、何事も。

仕事も長く続けられるといいのですが。

次回は自転車通勤の雨の日対策について書きたいと思います。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain