のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

焚き火台『ファイアグリル』を初使用♪とっても楽しい時間をすごせました!

【スポンサーリンク】

この秋、家族でコテージに泊まりました。

そこで購入していた、ユニフレームのファイアグリルを使って、BBQと焚き火を楽しみました。

わたしも夫も、アウトドアなことはほとんど経験がなく、初体験。

手探り状態で準備、決行しました~。

テントに宿泊も憧れますが、テントを購入しても保管場所がない。

あったとしても管理する自信がない。

ということで、キャンプ初心者らしくコテージを借りました。

 

購入した焚き火台のファイアグリル。

f:id:hatimitu-m03:20211024185049j:plain

似たようなものでお手頃価格のものもあるのですが、日本の会社、ユニフレーム製を選びました。

少しでも日本経済に貢献したいと思ったので(^^)

ネットで色々調べましたが、

・おすすめしている人が多い

・安心の日本製

・焚き火もBBQもできる

・コンパクトに収納できる

・扱いが簡単

という点を踏まえて選びました。

 

オプションも色々用意されているのですが、今回は2点購入。

f:id:hatimitu-m03:20211024185142j:plain

ファイアグリルFGハンガーと収納バッグです。

収納バッグはユニフレームのものではなく、同時購入でお買い得になっていたものにしました。

この2点がとても役立ちました!

 

まずはBBQ。

お肉をたくさん用意して行きました。

炭に火をつける自信はなかったので、インスタントBBQコントをファイアグリルの中に入れてはじめました。

火力が弱くなったら豆炭を追加。

たっぷり楽しむことができました。

意外とおいしかったのが、鶏モモ肉のオイル煮。

キノコのアヒージョの後のオイルに鶏モモ肉を入れて網の上に放置していたら、ほろほろしみしみの料理になっていました。

 

BBQで役立ったのがファイアグリルFGハンガーです。

火ばさみなどをかけておくととても便利。

あってよかったーと思いました。

ちなみにBBQの写真は撮り忘れました……。

(どれも人が写っているのです(^-^;)

 

BBQの後は焚き火の時間。

f:id:hatimitu-m03:20211024184848j:plain

焚き火台の下には焚き火シートを敷きました。

そのままでは火が付きにくかったので、BBQで使った炭を投入。

無事に火がつきました(^^)

 

焚き火はいいですね。

炎を見ているのは癒されます。

薪を少ししか持っていかなかったのですぐ終わってしまいましたが、すてきな時間をすごすことができました。

子供も夫も楽しかったようで、「また行こうね」と言っています。

子供はキャンプの時の絵まで描いていました(笑)

次はいつ行けるかなぁ。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain