のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【ダイソー】年末年始のために購入したゲームたち

【スポンサーリンク】

年末年始は例年両家の実家に帰るのですが。

なんだか時間を持て余すことが多い(^^;

テレビもずっと見てると飽きるし疲れるし。

かといって、出かけるといっても寒いし、人ごみに行きたくないし。

子供がいる時にスマホをずっといじっていたくはないし…。

と考えたところ。

こんな時こそアナログゲームだ!

というわけで、ダイソーでゲームやワークをいくつか購入しました。

実際はコロナに感染して、寝正月となったのですが…( ;∀;)

www.nonbiriseikatubibouroku.com

元気になったころ、家族3人で遊びました(^^)

 

暇つぶしになるかな?と思って購入したワーク。

やはりプリンセスに飛びつきました(笑)

「どうぶつもよう図鑑」。

こちらが一番楽しそうでした。

ホワイトボードマーカーで動物の模様を描いてみようというもの。

知っているつもりでも、大人にも難しいです。

消せるので、何度も楽しめます。

 

「ぐらぐらバランスタワー」

単純で、子供も大人も楽しめます。

ただ、部品が曲がっていたりしたので、100円品質よりいいものがほしくなります。

ジェンガとか買おうかなぁ。

↓木製ケース入りのものが気になりました。

 

「ロングロングアニマルズ」

絵合わせみたいなカードを使ったゲーム。

絵がかわいいので、子供受けがいいと思います。

3人~。

 

「はじめてのカードでしりとり」

しりとりカードが100円で♪

もう一種類販売していました。

最初は少ない数から。

ひらがなに触れる機会にもなります。

1人でも2人でもできるのもいい。

↓100円じゃないけど、パズルとしても楽しめるカードもありました。

 

アナログゲームを子供と楽しむ時間ってほっこりします。

長期休み以外でも、たまには時間を気にせず、楽しみたいです(^^)

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain