のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【カフェインゼロ】最近お気に入りのお茶

【スポンサーリンク】

こんにちは。

朝晩涼しい時間も出てきましたね。

みなさん、ご機嫌にお過ごしですか?

今日はお茶のお話です。

 

最近、カフェインレスのものをよく飲んでいます。

基本的には白湯

水筒に入れて、仕事に持って行っています。

休みによく飲むのはルイボスティ

あったかいものを保温して、一日で1ℓくらい一人で飲んだり。

↓ポットはスリコのものを愛用中。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

紅茶が飲みたい時はカフェインレス紅茶を入れています。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

紅茶はやっぱり香りがいいですね(^^)

 

最近見つけたのが、リプトンの『カモミールオレンジ』

カモミールとオレンジだけだと思って淹れてみたら、

ほんのりピンク色??

成分を見てみたら、

オレンジピール、カモミール、ローズヒップ、ハイビスカス、甘草、オールスパイス

が入っていました。

ローズヒップ・ハイビスカスは女性にうれしい効能がありますよね。

カモミール・オールスパイスはリラックス効果抜群。

知らずに買ったので、なんだか得した気分(笑)

そしてなにより、オレンジのいい香りで飲みやすい!

カモミールやローズヒップは単体で飲んだことありますが、正直そこまで好みじゃないというか(^^;

でもこのお茶はとっても好きでした♡

寝る前にもいいですし、わたしはごはんの後のリラックスタイムに飲んでいます。

柑橘系の香りが好きな方、おすすめです。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain