のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

リラックスタイムにカフェインレス紅茶を飲んでいます

【スポンサーリンク】

最近寒い日が続きます。

寒い日にはあたたかい飲み物がおいしいですよね。

基本的には、白湯か温かい麦茶を飲むことが多いです。

でも、気分転換したい時にはなにか他の物が飲みたくなります。

 

以前はコーヒーをよく飲んでいましたが、最近はあまり飲んでいません。

カフェインを控えた方がよく眠れる気がするからです。

そこで、カフェインレス紅茶を購入しています。

f:id:hatimitu-m03:20220223151931j:plain

あたたかい紅茶をゆっくり飲んでいるとほっとします。

甘い香りのするアップルハニーもおいしいけど、オリジナルブレンドが一番好きかな。

ミルクティーにもしやすいので。

ピラミット型バッグは金物がついていないのでレンジにかけることができるんですよね。

マグカップで手軽にミルクティーを作っています。

ストレートで飲むときは、大き目のマグカップにティーバッグと沸かしたてのお湯を入れて小皿でふたをして蒸らしています。

 

なんか甘いものがほしいと思う時には砂糖やはちみつ、メイプルシロップなどを入れるとおかしを食べなくても満足。

おなかはすいていないのになにか物足りない。

そんな時に助けられています。

 

冬は意外と水分不足になりがちです。

水分補給のためにも、体を中からあたためる為にも、こまめにあたたかい飲み物を飲もうと思います。

もう少し続く寒い日々をあたたかい飲み物で乗り越えましょう(^^)

 

▼お得なセットありました。

▼ハーブティーも試してみたい。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain