のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

ママ友への気を使わせない出産祝い

【スポンサーリンク】

少し前の話ですが、2人目を出産したママ友2人と会いました。

かねてから、落ち着いたら赤ちゃんに会わせてね~と言っていたので、連絡が来たときはうれしくて♪

上の子はみんな誕生日が近い子たちなので、娘もよろこんで行きました。

 

手土産のほかに、なにか出産祝いを持って行きたいな、と思ったのですが。

昔からの友達ならともかく、子供が生まれてから知り合ったママ友たち。

そんなに頻繁に連絡をとるわけでもなく。

たまーに子供を一緒に遊ばせている程度。

あんまり値の張るものを渡しても、かえってお返しなどの気を使わせてしまいそうだなと。

でも、出産が大変なのを知っているからこそねぎらいたい!

そこで、お返しがいらない程度のプレゼントをすることにしました。

 

西松屋で色々物色して、購入したのはこちら。

f:id:hatimitu-m03:20200422054933j:plain

ママたちにはデカフェの紅茶、

赤ちゃんたちにははじめての歯ブラシ

の組み合わせにしました。

 

まず、おもちゃや服は上の子たちのものがあると思うので除外

好みもありますしね。

絵本もかぶってはいけないので除外

気を使わせない程度のものということで、1,000円くらいの組み合わせにしました。

 

がんばったママたちに、ほっと一息ついてほしくて紅茶を。

カフェインを気にしていたらいけないので、デカフェのもの。

やさしい香りのピーチにしました。

赤ちゃんには、さすがにまだ買っていないであろうはじめてのはぶらしを。

もしもかぶっても対して困らないし、おもちゃのかわりにもなりそうです。

 

ちなみに手土産は、ドラッグストアで見つけた、体にやさしそうなクッキー。

f:id:hatimitu-m03:20200422054927j:plain

甘いものが食べたい、でも授乳中は色々気になるもの。

少しでも体にいいものを。

子供たちには、ジュースとフルーツのお菓子。

f:id:hatimitu-m03:20200422054922j:plain

このmiraifruitsは果物をそのままフリーズドライしたお菓子。

添加物・砂糖・塩などは使っていないそう!

普段のおやつにはちょっとお高めですが、手土産なら面白いしいいなと思いました^^

 

2人とも喜んでくれました♪

大変なのはママたちなので、ママたちへのプレゼントははずせませんでした。

また遊ぼうねと別れましたが、しばらく会えそうにありませんね……。

今度会うときは子どもたちがまた一段と大きくなっているのだろうな。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain