のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【食用油】米油とオリーブオイルを使っています

【スポンサーリンク】

こんにちは。

みなさんは食用油は何をお使いですか?

今回は普段使っている食用油についてのお話です。

 

わたしは主に米油とオリーブオイルを使っています。

最近のお気に入りは、紙パックのもの。

とても使いやすいので、気に入っています。

使いやすい部分をご紹介しますね。

 

ふたつの方法で出せるふた

ふたが特殊で、小さい穴と大きい穴の2種類を使い分けられます。

今までの油の容器はどばっと出がちだったのですが、小さい穴があることで、油の使い過ぎを防げます。

サラダなどにもかけやすい。

オレンジ色の『ここを持つ』を持って押すと出すことができます。

出しすぎを防げるのが一番のお気に入りポイントです。

 

小さく折りたたむことができる

使い終わった後は、ぺたっと薄くして捨てることができます。

 

プラスチック60%削減

だそうなので、ちょっといいことした気分です(^^)

 

米油はくせがなく、炒め油や揚げ油、サラダの他、おかしにも使えて気に入っています。

オリーブオイルも炒め油やサラダに。

オリーブオイルと塩を野菜にかけるだけでおいしくなるので、切らさないようにしています。

他には香りをつけたい料理用にごま油、エネルギー補給にMTCオイルを常備しています。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain