のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【4歳の誕生日プレゼント】WKEのstage6。これですべて揃いました~!

【スポンサーリンク】

5月は娘の誕生月。

誕生日にはプレゼントを贈りました。

これまでの流れをご存知の方はご想像通り…

ワールドワイドキッズstage6

でした。

これですべて揃いました!

 

内容は、

・DVD 5枚

・絵本 4冊

f:id:hatimitu-m03:20210910062820j:plain
f:id:hatimitu-m03:20210910062817j:plain
f:id:hatimitu-m03:20210910062814j:plain
f:id:hatimitu-m03:20210910062811j:plain

・絵本のCD 1枚

・DVDに出てくる曲の入ったCD 1枚

・Emotional Toys

・Worldwide Parents

f:id:hatimitu-m03:20210910062823j:plain

です。

はい、いつも通り(笑)

 

数か月前に届いていたので隠しておきました。

誕生日の日にフォニックスセットでやってきていたTouchdictionaryも一緒に入れておいてセッティング。

 

今回のおもちゃは大きいので箱も大きかったです。

おもちゃが木製でかわいいのですよ♡

f:id:hatimitu-m03:20210814073952j:plain

箱がついていて、中に形が描いてあるのでお片付けもしやすいです。

f:id:hatimitu-m03:20210814073908j:plain

街を作ったり、すごろくのようにして遊べます。

f:id:hatimitu-m03:20210814073905j:plain

f:id:hatimitu-m03:20210814074042j:plain

表裏違う絵です。

女の子と男の子のコマがあり、建物のおもちゃに隠れられる仕様になっています。

f:id:hatimitu-m03:20210814074030j:plain

f:id:hatimitu-m03:20210814074000j:plain
f:id:hatimitu-m03:20210814074007j:plain

大きすぎる感はありますが……(^-^;

体を使って遊びたい幼児にはいいかもしれません。

絵本とも連動していて、Flourshopなど建物の名前に親しむことができます。

f:id:hatimitu-m03:20210814074036j:plain

 

DVDは誕生日の日にすべて観てしまいました。

(誕生日だけ特別ですよ!)

絵本も気に入って読んでいるのですが……

いかんせん難易度が上がって、読み聞かせする親が大変*1

しばらく読まないと発音を忘れます……。

親も一緒に成長しないとですね。

最初はどこまで興味が続くかと心配でしたが、1歳半からずっと楽しんでいます。

はじめてよかったです(^^)

 

▼おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントは『キックル』でした。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain

*1:+_+