のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【4歳誕生日プレゼント】『キックル』にはまり中♪

【スポンサーリンク】

5月は娘の誕生日でした。

随分たってしまいましたが、おじいちゃんおばあちゃんからの誕生日プレゼントをご紹介。

 

『キックル』です

f:id:hatimitu-m03:20210808170814j:plain

1台で、

足けり

キックスクーター

自転車

の3役!

しかも3歳~7歳の間長く使えるすぐれもの♡ 

赤と青の2色あります。

わが家はフレンチブルー。

わたしがお願いしちゃいました(笑)

 

一緒にホームセンターに行き、ヘルメットとプロテクターを選びました。

つけるの嫌がるかな?と思いましたが、案外すんなりつけてます。

自分で選んだのがよかったのかもしれません。

自転車に移行してからつけさせようとすると嫌がると聞いたので、足けりからヘルメット、膝当て、肘当てをつけて練習しています。

 

足けりはすぐに上達し、親がついていくのに必死(^-^;

ペダルをつけたらできそうではありますが、まだ手が小さく、ブレーキを使えそうにありません。

ペダルはしばらくおあずけですね。

5歳くらいかな?

 

サドルの後ろにはハンドルがついていて、危ない時は捕まえることができます。

まだキックスクーターをするのは難しいようで、足けりのみで遊んでいます。

キックスクーター、自転車モードで遊ぶ姿を見るのが楽しみです。

 

▼アクセサリを追加することもできるようですよ。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain