のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

クリスマスプレゼント2020はワールドワイドキッズStage5

【スポンサーリンク】

3歳の娘にクリスマスプレゼントが届きました。

1歳から続くクリスマスプレゼント、ワールドワイドキッズ。

ワールドワイドキッズはStage6までなので、クリスマスプレゼントになるのはこれで最後です。

プレゼントは枕元に。

最近寝起きが悪い娘ですが、プレゼントを見るとにこ。

機嫌よく起きてくれました。

遊びたいとぐずるかと思いましたが、

「保育所から帰って見ようね」

と言うと、素直に

「うん」

とうなづいてくれました。

 

ワールドワイドキッズStage5の内容はこちら。

f:id:hatimitu-m03:20201226175321j:plain

DVD5枚。

f:id:hatimitu-m03:20201226175315j:plain

絵本4冊。

f:id:hatimitu-m03:20201226175311j:plain

今回のおもちゃ。

Nature Blocks。

上のカードは紙、ブロックはシリコンで作られています。

表には天気や虫などの絵。

裏には、

f:id:hatimitu-m03:20201226175306j:plain

何かを身に着けた人の顔。

カードの上に置いて名前を言ったり、色で分けたり、羽があるもので分けたり。

グループ分けをして遊ぶおもちゃです。

f:id:hatimitu-m03:20201226175302j:plain

突起のところに凹凸があり、

f:id:hatimitu-m03:20201226175300j:plain

くっつけることもできます。

f:id:hatimitu-m03:20201226175257j:plain

3歳くらいからおすすめということで、ちょうどよかったです。

3歳くらいの子はイラストに注目して。

4歳くらいの子は細かい部分に注目して。

遊びを発展させていくことができるようです。

昆虫や天気の名前にも触れることができて楽しそうです。

f:id:hatimitu-m03:20201226175239j:plain

絵本にも虫たちが出てくるので、一緒に遊ぶのもいいなぁ。

 

Stage5では、

「自分で考えたことや理由を英語で伝えられる力をつけていく」

ことがテーマ。

そのための単語がたくさん出てくるようで、楽しみです。

f:id:hatimitu-m03:20201226175442j:plain

こちらの冊子で勉強しておかなくちゃ!

 

最近のおうち英語は……。

ほぼできていません!

おさるのジョージを英語で観てるくらい……。

以前は「ミミ観る!」と毎日観ていましたが、最近はおさるのジョージとアンパンマンにとってかわられました(^-^;

つい見せてしまったんですよねー、アンパンマン。

大喜びで毎日観るようになってしまいました。

もっと英語の声掛けとかできたらいいんですけどね。

わたしが覚えられないっていう( ;∀;)

今はね、日本語をしっかり覚えるのも大事だと思うんですよね!

(←言い訳)

 

早速昨日DVDを一緒に観ました。

最近おしゃべりが多い娘。

DVDを観ながら聞こえたことを声に出して言っていました。

おもちゃで遊ぶ様子の映像があるのがワールドワイドキッズのいいところ。

親も子供も真似して遊べます。

これから年末年始、一緒に観て、たくさん遊ぼうと思います♪

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain