のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

クリスマスイブディナー2020

【スポンサーリンク】

今年のクリスマスは平日。

残業があるかも?な感じだったので、生協さんとイオンさんに頼り切ったメニューとなりました。

幸い、残業はなく、定時で帰れたので、家族でのんびりクリスマスイブの夜を過ごすことができました(*^^*)

 

さて、今年のクリスマスイブメニューは。

f:id:hatimitu-m03:20201225045401j:plain

生ハムメロン。

おつまみに生ハムは買う予定でした。

だったら、カットメロンでも売ってないかしらと見に行ったら、ありました。

八等分に切りこみが入れてあるメロンが。

食べやすいように皮を切り離して、生ハムのせただけ~。

 

f:id:hatimitu-m03:20201225045348j:plain

ローストビーフと合鴨スモーク。

合鴨スモークは、そのままと、フライパンで両面を軽く焼いたもの。

切って盛り付けただけ。

 

f:id:hatimitu-m03:20201225045339j:plain

ピザ。

ピザは生協で頼んでおきました。

f:id:hatimitu-m03:20201225045519j:plain

3種類のセット。

冷凍庫から出して焼いただけ。

 

f:id:hatimitu-m03:20201225045407j:plain

ケーキ。

生協さんで頼みました。

冷凍なので、何日か楽しめます。

3歳の娘はまだそんなに食べられないので、普通のホールを買うと余っちゃう。

私が色々食べたい(笑)

ということで、便利なんです。

そして、おいしいですよ♡

冷凍庫を占拠するのが難点。

ごはんの用意をする最初に冷凍庫から出して解凍しておきます。

選ぶのも楽しい。

 

夫にはビールを。

私が夫にビールを買う貴重な日(笑)

わたしも久しぶりにお酒を飲みました。

f:id:hatimitu-m03:20201225045328j:plain

ひとつだけ買お~と見ていたら、こちらを発見。

果汁23%ってがんばってますよね?

f:id:hatimitu-m03:20201225045325j:plain

混濁していて、ほんとにジュースみたいに飲めました。

でも、しっかりお酒なので注意です。

半分で顔がぽかぽかしてきたので、残りは夫に飲んでもらいました(笑)

 

ほぼ調理しない(メロン切って、合鴨を少し焼いただけ)メニューだったので、用意するの楽ちんでした。

洗い物も少なくてよかったです(笑)

 

娘は合鴨スモークが気に入ったようで、何切れも食べていました。

果物好きなのでメロンに食いつくかな?と思いましたが、一切れで満足した様子。

ピザを二切れ。

ケーキは半分で終了。

普段飲まないジュースも飲めて、うれしかったようです。

お子さんのいるご家庭はどんな風にすごしているのでしょうか?

今年は飾り付けも特にせず、ごはん食べただけでしたが。

来年はみんなでゲームとかしようかな。

おすすめの過ごし方があったら教えてくださいませ(^^)

 

実は、生協で冷凍のフライドチキンとプチオムライスを買っていたのですが、食べきれないなと思って出さず。

食べる日を選べるのが冷凍のいいところ。

今日食べたいと思います♪

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain