のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【簡単おやつ・台所育児】材料は2つだけ。お手軽ミルクムース。

【スポンサーリンク】

子供と一緒に、簡単おやつ作り。

子供が大好きな牛乳で、ミルクムースを作りました。

材料は2つ。

f:id:hatimitu-m03:20200813003305j:plain

牛乳 200ml

マシュマロ 80g

 

これだけで牛乳がぷるぷるになります♪

作り方も簡単。

 

1、牛乳・マシュマロを琺瑯容器に入れる。

f:id:hatimitu-m03:20200813003225j:plain

牛乳を入れるもの、マシュマロを入れるのも、子供におまかせ。

 

2、火にかけつつ混ぜる。

f:id:hatimitu-m03:20200813003226j:plain

マシュマロがだんだん溶けてきます。

お子さんが混ぜる場合は火傷に注意。

そばでよく見てあげてください。

 

3、マシュマロが全部溶けたら火を消す。粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やします。

f:id:hatimitu-m03:20200813003229j:plain

マシュマロが溶けたら泡泡な感じに。

f:id:hatimitu-m03:20200813002509j:plain

冷やすとぷるるんとした触感になっています。

f:id:hatimitu-m03:20200813002506j:plain

お好きなだけよそってどーぞ♪

 

マシュマロはゼラチンが入っています。

f:id:hatimitu-m03:20200815063114j:plain

だから溶かして冷やすと固まるんですね。

味付けもマシュマロにおまかせ。

このマシュマロは1袋80g入りなので、計量もいりません。

楽チン^^

 

味はかなーり甘甘なので、すっぱめのフルーツと合わせるといいかなぁと思いました。

手軽に冷凍ブルーベリーとかおいしそう。

後のせでもいいし、固まる前に混ぜちゃってもいいかな。

また今度やってみよう。

子供とも手軽に楽しめるミルクムース、お試しください^^

 

▼野田琺瑯は火にかけられて保存もできて重宝しています。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain