のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【台所育児】ミルクプリンの素で簡単お菓子作り

【スポンサーリンク】

娘とミルクプリンを作りました。

A・COOPのミルクプリンの素で。

f:id:hatimitu-m03:20210804224219j:plain

もうやぶっちゃってますが(^^;

www.zennoh.or.jp

ビート糖のビートは100%国産だそうです。

簡単に作ることができました。

f:id:hatimitu-m03:20210804224205j:plain

牛乳をレンジであたためて、

f:id:hatimitu-m03:20210804224146j:plain

ミルクプリンの素を入れて混ぜて、

f:id:hatimitu-m03:20210804224133j:plain

容器にそそいで、

f:id:hatimitu-m03:20210804224120j:plain

冷蔵庫で冷やすだけ。

f:id:hatimitu-m03:20210804224104j:plain

好きな味でした♪

 

ほとんど4歳の娘が作ってくれました。

粉を入れる、

混ぜる、

容器にそそぐ。

随分器用になりました。

 

なんとかの素には色々なものが入っているので、ゼラチンとかでちゃんと作りたいけど、

子供となにかしたいけどめんどくさい!

って時に助かります。

たまにはいいよね(^^)

自分で作ったものをおやつに食べて、子供もにこにこでした。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain