のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【九州パンケーキのアレンジ】野田琺瑯でパンを作る

【スポンサーリンク】

休日の朝。

なにかいつもと違うものが食べたいなぁと思い立って『九州パンケーキのパン』を作ってみました。

外カリ、中もちもちでおいしくできました♪

 

【材料】

f:id:hatimitu-m03:20200429105206j:plain

九州パンケーキミックス 1袋

(今回はバターミルク味を使いました)

卵 1個

牛乳 150g

 

【作り方】

1、野田琺瑯にオーブンシートを敷く。

(ホワイトシリーズレクタングル深型Mサイズを使用しました。)

f:id:hatimitu-m03:20200429104639j:plain

2、1に卵と牛乳を入れて混ぜる。

f:id:hatimitu-m03:20200429104644j:plain

 

3、九州パンケーキミックスを入れて混ぜる。

f:id:hatimitu-m03:20200429104744j:plain

 

4、オーブンを180℃にあたためておく。

f:id:hatimitu-m03:20200429104739j:plain

粉っぽさがなくなるまで混ぜたら、180℃のオーブンで35分程度焼く。

(オーブンによって時間を調整してください)

 

f:id:hatimitu-m03:20200429104633j:plain

かんせーい。

思ったよりもふわふわに仕上がりました。

パウンドケーキになるかな?と思ったけど、ほぼパンでした(笑)

 

甘さ控えめでそのまま食べてもおいしいけど、

f:id:hatimitu-m03:20200429104627j:plain

ハム×チーズをのせて、グリルで焼いたら、

f:id:hatimitu-m03:20200429104623j:plain

とっても美味でした♪

メープルシロップ×チーズも絶品でしたよ!

ボールも使わず、オーブンシートを敷いていたので琺瑯容器も汚れず、洗い物が少なくてすみました^^

個人的にはくるみを入れたくなる味だったなぁ。

今度くるみ入れてみようかな。

簡単に焼きたてパンが食べられて、至福のひとときとなりました。

 

▼味の食べ比べにおすすめのセットです。

▼保存にお菓子作りに、色々活躍してくれます。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain