のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【子供とおうち時間】マジックテントでデイキャンプ気分

【スポンサーリンク】

みなさん、おうちごもりしてますか?

おうちでなにして楽しもうかな?

そうだ、あれを使うしかない!

ということで、『マジックテントでおうちデイキャンプ』してみました♪

マジックテントについてはこちらをごらんください。

www.nonbiriseikatubibouroku.com

 

お昼ごはんをテントの中で食べちゃおう♪

ってことで、準備しました。

f:id:hatimitu-m03:20200409053729j:plain

テントの中に机を出して、お昼ごはんをセッティング。

ちなみにおかずは、

かぼちゃのソテー

玉子焼き

ミニトマト

ミニとんかつ(冷凍)

の簡単なもの。

娘と一緒に用意しました。

 

夫、わたし、娘の3人で入りましたが、ちょっと夫には窮屈だったみたい^^;

でも娘は楽しそうでした♪

ごはんの後もテントの中でおままごとしたりして遊びました。

f:id:hatimitu-m03:20200501061620j:plain

この後、布団を持ち込んでお昼寝。

テントがあるだけでなんとなく非日常感がでていいですね。

またやろう。

 

ちなみにテーブルはこちらの折りたたみテーブルです。

f:id:hatimitu-m03:20200501061206j:plain

こんな感じで持ち運べます。

f:id:hatimitu-m03:20200501061227j:plain

開くと机の足とドリンクホルダーが内臓されていて。

f:id:hatimitu-m03:20200501061250j:plain
f:id:hatimitu-m03:20200501061326j:plain

穴にさして組み立てます。
・軽くて持ち運びやすい

・シンプルでかわいい

で選びました。

ちょっと強度は頼りないかなって感じですが、お弁当を食べる分には問題なさそうです。

 

イスはパタットを使っています。

f:id:hatimitu-m03:20200501061122j:plain

ミニは子供にぴったり。

子供のお友達が遊びに来たときにも活躍します。

f:id:hatimitu-m03:20200501061140j:plain

パタッと畳めるのが特徴。

かばんにも入れやすく、収納スペースもとりません。

f:id:hatimitu-m03:20200501063454j:plain

パタットミニ(高さ15㎝)、パタット(高さ20㎝)、パタット300(高さ30㎝)のサイズ展開があります。

f:id:hatimitu-m03:20200501061528j:plain

色を紺色に統一してそろえました。

▼おしりの形になっていて疲れにくいタイプもあります。

ちょっと硬くてスナップボタンがとめにくいのですが、

・軽い

・丈夫

・洗える

・場所をとらない

部分にひかれました。

外でのちょっとした作業や、イベントにもよさそうですよね。

 

まだ外では、去年のお花見しか使っていないなぁ。

早く本当のデイキャンプをしたいものです。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain