のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

100均で見つけたおすすめファミリーカレンダー

【スポンサーリンク】

先日久々に100円均一のキャンドゥに行ってきました。

100均に行くといつもなかなか抜け出せないわたし。

家族3人で行ったので、時間のかかるわたしに夫がイライラしていました(^_^;)

 

そんな中見つけたカレンダー。

実は今年一年うちで使っているもの。

昨年は他のお店で買ったのですが、そのお店がなくなってしまったので、

今年はどうしようかなーと思っていたのです。

100円だったので、100均でも扱っていたんですね。

たまたま見つけてラッキーでした。
f:id:hatimitu-m03:20181124201054j:image

このカレンダーは書く欄が6つに分かれているのがいいところ。

f:id:hatimitu-m03:20181124222437j:image

わが家は「家族」「夫」「娘」「わたし」の4つの列を使っています。

6人家族まで予定が書きこめますね。

その他、やることのチェックシートとして使っても◎

献立や家事を書き込んでおいてもいいですね。

日曜日・祝日の行は色がかえてあるのでわかりやすいです。

ちゃんと祝日や六曜も書かれていて、

前後の1ヶ月カレンダーもついている、

100円ながら優秀なカレンダーです。

上部のカレンダーをまとめてあるところが紙でできているのもわたしには大事なポイント。

金具でできていたりすると分別が面倒なんですよ。

全部紙でできていたら1年が終わったら燃やすゴミにぽいっと捨てるだけなのがうれしい。

おすすめのカレンダーです。

わが家は冷蔵庫に磁石のフックをつけて吊るしています。

 

その他、ゲットしてきた商品をご紹介。


f:id:hatimitu-m03:20181124223200j:image

ランチポット。

これから寒くなる時期にインスタントスープをお弁当につける用に購入。

ふたつきなのでスープを飲んだあとそのまま鞄に入れて持って帰れます。

スクリューふたなので水分が漏れず安心。

以前は保温できる容器に入れていたのですが、お湯は会社で入れるので保温機能は必要ありませんでした。

保温容器の口はわたしの手はすっぽり入るくらいの大きさなのですが、夫の手は入らず地味に洗いづらかったようで夫から苦情がきていたので(皿洗いはほとんど夫がやってくれます)洗いやすいふたつきコップにかえてみます。


f:id:hatimitu-m03:20181124223742j:image

ストローキャップ。

出産のとき買っていなくて後悔したやつ(^_^;)

子供のおでかけ用に。

今はマグを持っていっていますが、

今後はペットボトルから直接飲んだ方が便利かなと思い買ってみました。

ストローは家にあるのでそれを使えるか試してみようと思います。

 

f:id:hatimitu-m03:20181126063158j:plain

コインケース。

保育所の支払いで時々小銭がいるので、この中に貯めておこうと思います。

普段クレジットカード払いが多いので小銭ができにくくて。

支払いがすぐできるようにお財布に小銭がたまったら入れておこうと思います。


f:id:hatimitu-m03:20181124224426j:image

地震対策に。

左のは本棚の下に挟んで倒れにくくしておこうと思います。

右の粘着マットはテレビに。

子供に倒れてきたらと思うと恐いので(>_<)


f:id:hatimitu-m03:20181124224758j:image

災害時の持ち出し鞄用に購入。

軍手

薄手のアルミシート

名前や住所を書き込める紙付きのホイッスル

割り箸(個包装)

スプーン(個包装)

 

アルミシートは独身時代に買った1枚だけ持っていたのですが、夫用に追加購入。

ホイッスルは鞄に取り付けようと思います。

箸、スプーンは非常食を食べるように。

使い捨てしやすいように個包装のものにしてみました。

軍手は防寒や何かの作業に使う用に入れておこうと思います。


f:id:hatimitu-m03:20181124224635j:image

ふりふりごはんボール。

子供のごはん用に。

以前から迷っていたのですが、ついに買ってしまいました。

また詳しく記事にしたいと思います。


f:id:hatimitu-m03:20181124225813j:image

計量カップふたつ。

子供の遊び用に。


f:id:hatimitu-m03:20181124225947j:image

タオルとゴム。

子供のタオルエプロンを作ろうと思います。


f:id:hatimitu-m03:20181124230110j:image

ねんど板とのし棒ヘラセット。

子供の粘土遊び用に。

小麦粉粘土作ってみようかなと思っています。

 

いやー、100均は色々売ってますね。

普段行かないお店なので、どこに何があるかわからず時間がかかってしまいました。

カレンダーおすすめなので、迷われている方の参考になればと思います。

 

↓ランキングに参加しています。クリック応援してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ