のんびり生活備忘録

めんどくさがりワーキングマザーの生活の記録

ちょっとクリスマス気分

【スポンサーリンク】

もう12月がやってきますね。

1年があっという間にすぎていきます。

 

あちこちでクリスマスの飾りつけを見かけるようになりました。

これから1ヶ月はクリスマスの音楽やイルミネーションでクリスマス一色になりますね。

 

夫と今年の娘のクリスマスプレゼントは何にしようか

娘と一緒に選ぼうか

来年あたりからないしょにしておいた方がいいかな

なんて話しをしています。

 

わが家のクリスマスの飾りつけ。

毎年コットンのちいさなツリーをテレビ棚に置いていました。

f:id:hatimitu-m03:20181128054651j:plain

かわいくてお気に入りです。

でもテレビ棚は低いので、置いたらすぐに娘に壊されそう……

とりあえず手の届かない本棚の上に置いてみました。

f:id:hatimitu-m03:20181128054639j:plain

ここならなにもできまい。

 

でもあんまり目に入らないので、他になにかしようかな?

と思っていたところ。

先日たまたま行った手作り市でリースを見かけました。

f:id:hatimitu-m03:20181128054725j:plain

プリザーブドフラワーのリース。

お花のかわいらしいリースもたくさんあって迷いましたが、こちらがクリスマスっぽいかなと思って購入。

月桂樹の葉のいい香りがします。

f:id:hatimitu-m03:20181128054714j:plain

ちょこっとお部屋に緑をたして、クリスマス気分を味わおうと思います。

 

来年あたり子供と一緒に飾り付けられるツリーがあるといいかなぁ。

でも納めるところがないからタペストリーがいいかなぁ。

と、今から悩み中です。

 

↓ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ