のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

子育てにやさしいおすすめボトムス

【スポンサーリンク】

0歳児の育児をしていると膝をついたりしゃがんだりが多く

動きやすいボトムスが重宝しました。

もちろん現在も活躍中です。

 

春・秋

5月~7月、秋には薄手のストレッチの効いたジーンズをよくはいていました。

soulberryのデニムレギンス。

f:id:hatimitu-m03:20181110152506j:plain

すっごくのびるので床に座る生活でもラクラクでした。

ジーンズなのでいろんな服に合わせやすい。

楽天で購入しました。


 

夏はさらりとした麻の生地が好きです。

f:id:hatimitu-m03:20181110152456j:plain

f:id:hatimitu-m03:20181110152446j:plain

ストレッチではないけど

太めなので動きやすい。

麻は汗をすっと吸ってすぐに放出してくれます。

洗濯もジャブジャブできて

シワシワでも麻素材なら気になりません。

足に張り付かない筒が大きめのものが

風が通って涼しいです。

 

冬はあったかいボトムス乗り切りました。

わたしは寒いのが大の苦手。

年々寒さに弱くなっている気がします。

以前はレギンスをボトムスの中にはいたりしていたのですが

下記のボトムスに出会ってからは

朝はくときにひんやりしないので

着替えがちょっと楽になりました。

なるべく育休中は毎日娘とお散歩に行くようにしていたので

風の通しにくいあったかボトムスは助かりました。

 

soulberryの冬のゆるフィットスキニー。

f:id:hatimitu-m03:20181110152437j:plain

裏がベロア生地になっていてあたたかい。

f:id:hatimitu-m03:20181109141529j:image

ストレッチもきいています。

楽天で購入しました。


 

 

フェリシモの裏ボアパンツ。

f:id:hatimitu-m03:20181110152514j:plain

裏がもこもこのボアになっていてあったかい。

f:id:hatimitu-m03:20181109141552j:image

こちらもストレッチがきいています。

www.felissimo.co.jp

 

この2本はすっごくあったかいので冬にしかはけません。

生地が厚目なので収納もかさばります。

でもいいんです。

わたしにとっては冬寒くないことが大事なんです!

朝のキッチンとかすごく寒いですからね……

寒いと体がガチガチでなかなか動き出せずに

家事にいつも以上に時間がかかり

子供と外へ遊びに出るのもおっくうになりがち。

あったかい服はそれを防ぐことができます。

これからの季節におすすめですよ♪

 

ワンピースやチュニックをよく着る人には

こちらがおすすめ。

soulberryのワンピパンツレギンス。

f:id:hatimitu-m03:20181110152907j:plain

ストレッチがきいていて裏起毛であったかい。

薄手で細身なのでレギンスのようにはくことができます。

こちらは秋口~春先まで活躍しますよ。

楽天で購入しました。


 

 

子育て中の服は

汚れてもショックを受けない程度の値段で

動きやすい

洗いやすい

合わせやすい

を意識して購入しています。

なかなかゆっくり買い物に出られないので

ネット通販が多いです。

機能的なものが多くて助かります。

 

心地いい服の力も借りながら

ストレスを減らして

楽しく子育て・家事をしていきたいです(^^)

 

↓ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ