のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

気持ちのいいコットンニット

【スポンサーリンク】

この冬、フェリシモでコットンニットを購入しました。

リブインコンフォートの『素肌に気持ちいいコットンに包まれる暖かニットトップス』です。

長い(笑)

前から気になっていて、昨年も購入しようか迷ったのですが、この冬についに購入。

手首の部分がリニューアルされていたり、新色が出ていたり、待ってよかったかな♪

よかったのでご紹介しますね。

 

わたしは、ブラックのタートルネックと、ライトグレーのVネックを購入。

f:id:hatimitu-m03:20200331060031j:plain
f:id:hatimitu-m03:20200331060020j:plain

そして、着心地がいいので、ベージュのタートルネックを追加購入しました。

f:id:hatimitu-m03:20200331055628j:plain

タートルネックは折り返すとこんな感じ。

f:id:hatimitu-m03:20200331060059j:plain

首がかゆいかな?と心配でしたが、大丈夫でした。

 

綿100%で肌触りふんわり。

f:id:hatimitu-m03:20200331060053j:plain

通常のニット糸より空気を含み、起毛をかけているから、ふわっとした手触りで軽いのだとか。

手洗いになっていますが、わたしは洗濯機でがんがん洗っています^^;

今のところ、毛玉もできないし、困ったことはありません。

 

ウールじゃないと寒いかな?と思っていましたが、はじめて着た時にふんわりあたたかくて驚きました。

冬の間はインにして、今は長袖インナー+コットンニットで着ています。

ぴたっとしすぎないので、1枚で着ても恥ずかしくありません。

体のラインを出したくないお年頃……。

秋~春まで大活躍してくれます。

まだ肌寒いけど、明るい色を着たい春に、ベージュを買い足して正解でした。

首まわりが開いていると、寒さに耐えられないんですよ;;

薄手のニットなので、タートルネックでも身軽になれます。

もう少しあたたかくなったら、Vネックを着よう♪

 

冬はコットンニット+チュニックにすることで、ウールのニットを洗うことから開放されました。

ウールニット、大好きなのですが、洗濯が面倒でした。

毛玉ができたりするととらないといけないし。

洗うと重くなるので、吊っては干せないし。

オーバーサイズのものをゆるーく着るスタイル、見た目は好きなのですけどね……。

ゆえにニットワンピなんてとても買えませんでした。

どうやって干したらいいの?

この冬は洗濯に悩まされることなく快適でした^^

おすすめのニットです。

www.felissimo.co.jp

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain