のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

マタニティーから抱っこ紐でのおでかけまで大活躍アウター ポンチョ

【スポンサーリンク】

妊娠中から産後の抱っこ紐でのおでかけまで

冬の防寒着として活躍したのがポンチョです。
f:id:hatimitu-m03:20181110153145j:image
こちらはわたしが妊娠前に購入したポンチョ。

 ブランケット生地でできていてあたたかい。

妊娠期におなかが出ていてもさっとはおって出かけられました。

 

子供が生まれてからも

しばらくは抱っこ紐でのおでかけが多かったので

(子供が軽い内は抱っこ紐が楽でした)

抱っこしてからはおると

ふたり一緒に防寒できて楽でした。

 

車ででかけるときも

ひざ掛けにしたり

子供にかけてあげたり。

 

ただリュックがしょえないので

荷物の少ない時や

荷物を手で持っても移動できるくらいの

ちょっとそこまでのおでかけに重宝しました。

 

TWEEDMILLのブランケット生地で

大好きなお店がオリジナルで作ったポンチョ。

これからの子供の外遊びに着ていくのはちょっとためらわれるので

活躍頻度は減ってしまうかもしれないけど

これから何年も大事にして愛用しようと思います。

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ