のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【新習慣】起きたら梅醤番茶を飲んでいます

【スポンサーリンク】

起床後はずっと白湯を飲んでいました。

最近、こちらに出会ったので、習慣を変えてみることにしました。

『梅醤 生姜・番茶入り』です

 

 

『藤井恵のちょっと具合のわるいときの食事』の中に、手作りの梅醤番茶が載っています。

風邪に効くとのことだったので、気になっていたのです。

梅、醤油、生姜、番茶があれば手作りできるのですが……

いちいち用意するのはめんどくさい(^^;

と思っていたところに、この商品に出会いました。

 

こちらは小さじ1~2の梅醤をお湯で薄めるだけ。

簡単!

原材料も、梅肉、醤油、有機番茶エキス、有機番茶粉末、有機生姜粉末のみ。

シンプルです。

最初瓶を開けた時は、色にびっくりしましたが、醤油が入っているので、当然の色。

味も割と好きで、毎日飲めると思いました。

 

梅醤番茶は自然治癒力を高める飲み物として、昔から親しまれているそうですね。

わたしは本を読んで初めて知りました。

期待できる効能として、

・疲労回復

・血行促進

・整腸作用

などなどです。

 

梅・しょうがは意識して食べたいと思っていたので、簡単に飲めるのは大変助かります。

免疫力が上がって体調も向上するといいなぁ(^^)

 

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain