のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

【文房具】すてきな文房具は気分が上がります♪

【スポンサーリンク】

先日、雑貨屋さんで素敵なノートを発見しました。

ロルバーンフレキシブルです。

リングノートなのに、着脱できて、ページを移動させることができるんです!

すごくないですか??

久々に文房具でテンション上がりました♪

 

今回購入したのは、

・カバー(フルール ブルー)

・方眼のリフィル

・TO DOリスト

・インデックスシート

・下敷き

です。

 

マンスリータイプも購入しようかと思いましたが、自分で手書きすることもできるなと考えて、ひとまず方眼リフェルだけにしました。

TO DOリストはなにかと役に立ちそう。

色んなメモをひとまとめにしたいので、インデックスも。

下敷きはペン持ち運ぶのに便利だから購入しました。

 

スマホでスケジュール管理もできるし、いろんな情報を入れることもできるけれど……

やはりアナログな方が頭が整理できる気がします。

情報過多で、お気に入りになにが入っているかもすぐ忘れてしまうので(^-^;

かわいいカバーを見るだけで、楽しい気持ちになりますしね♪

 

スケジュール、これからやりたいこと、子育てのこと、

色々書きこもうと思います(^^)

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain